約束した週イチの記事更新&オーガナイズですが…

GWと言ってもうちは主人の仕事上まったく関係なく過ごしてますが、世間はGWなのでバイトのシフトが普段より入ったり、子供達が家にいたり、と思うように時間が取れなくて今回はオーガナイズしたい箇所のピックアップ、題してオーガナイズプロローグ記事とさせていただきます^^;


まず一番最初にやりたいところはパソコンスペース
photo:01

恥ずかしいぐらいしっちゃかめっちゃかです(汗)
毎日多くの時間を過ごしてるリビングにあるのでいつも目に入ってどうにかしたいとずっと思ってるところ



次にやりたいところはクローゼットです。
photo:02

我が家のクローゼットは寝室にIKEAのカスタマイズシステムクローゼットを入れてドアを付けると高かったのでカーテンが扉代わり~(笑)



photo:03

カーテンを開けたところ



photo:04

一列目



photo:05

二列目



photo:06

三列目



photo:07

一番ひどい二列目のアップ^^;
よく見ると詰め込みすぎて重さで引き出しが外れてます(汗)



次にひどいのが階段下にある収納…
photo:08

どんどん物が増えもう通路がなくなりつつあります(汗)



そして細かいところでは
洗面所に設けてあるメイクとアクセサリーの収納
photo:09


とキッチンのカップボードの引き出し
photo:10


両方とももっとシステマチックにしたい~!


以上がとりあえずすぐにオーガナイズしたい5箇所でした~\(^o^)/

これから毎週少しずつオーガナイズして行きたいです!!


人間って気になってるところ、なんとかしたいと思ってる事柄があると実際いま目にしてなくとも脳のどこかに貯蔵されてて認識はしてなくても無意識の中では繰り返しストレスを与えられてると言うんです。

だから理由もなくイライラするなと思っても実は理由はちゃんとあって、気になるところ、やりたい事、やりかけの事があるということなんだと思います。

だからやっちゃいましょう~!(笑)
私と一緒に自分の周りをもっと快適にオーガナイズしちゃいましょうね~~(^_-)-☆








iPhoneからの投稿