プロのオーガナイザーとして働いていないせいか・・・


やはりライフオーガナイザー的な記事を中心に書きたい、発信して行きたいと

意気込んでこのブログを始めたのはいいものの・・・なかなか更新できません(汗)


目の前にお客様がいて、

いついつまでに何かを仕上げなくてはいけないタイムリミットが存在すれば

真剣に取り組むでしょうけど・・・

せざるを得ないので~^^;


自分自身がお客というか、相手となるとなかなか難しい。。。


なのでここで約束事を決めたいと思います^0^


週に一度は記事を更新する!

たかがこれぐらいで大袈裟だなって思われる方も多いでしょうけど、

なにせワタクシ天下の怠け者の自分に甘い人間でして・・・^^;


週一の記事更新の為に

週一で何かしらの自分オーガナイズも行いたいと思います。


空間のオーガナイズだったり、

思考のオーガナイズだったり、

心のオーガナイズや

身体のオーガナイズなど


何か一つやって報告しようと思います。


今日はこれだけ・・・意思表明&自分へのプレッシャーだけです(汗)

こんな記事ですみません・・・^^;



最後に「選択理論心理学」の渡辺奈都子さんの本「人間関係をしなやかにするたったひとつのルール」に出てくる今の自分に響いた文で締めくくりたいと思います^^


〈簡単に手に入る気晴らしという快感によって、真の問題を見てみないふりをしているのなら、

心の奥底にこびりついている焦げはどんどん大きくなっていくでしょう。

ストレスを感じたら、その背後にある欲求を見つめ直してみましょう。

その欲求に素直に対応することができたなら、抱えていたストレスはみるみるうちに小さくなっていくはずです〉