今日も最初にご案内から。

募集開始まで、あと5日です

募集期間 : 2024年3月19日(火)9時 ~3月22日(金)23時

 

 

詳細はこちらをクリックしてください。

 

 ↓  ↓  ↓


 詳細ページ: https://x.gd/GZrs6   

 

 

 

 

 

わたしは割とミーハーなところがあって

自分の中での有名人に会える機会があれば

時間も労力も惜しまず会いに行くことがあります。

 

先日も、会いに行く機会(講演会)があったので

喜び勇んで行ってきました。

 

 

行ってみたら、

なんかひっかかりがあったんですよ。

 

違和感…?

なんかなあ?というひっかかりがある一方で

 

 

せっかく来たんだし

結構有名な方だし

いいこと言ってるし

 

と、よいほうばかり見ようとしている自分が居ました。

 

 

でも、なんか浮かない感じで

 

もやもやもやもやー

としていました。

 

 

しばらくしたある日。

 

気の置けない仲間たちと

リアルで集合した時のこと。

 

(リアルで会うの2回目なのに

 謎にものすごくゆったりできた…)

 

「みんなで本音でしゃべろう」という

時間が設けられました。

 

 

最初に書いた

わたしが会いに行った方は

みなさん知ってる方だったので

 

ツーショット写真を撮ったのーとかいう

楽しげな話題を提供した後。

 

 

一呼吸おいて

 

わたしが感じた違和感について

話すことができました。

 

 

ちょっと深夜だったので

眠さが勝りあまり記憶にないのですが ←コラ

 

 

私の違和感を否定せずに聞いてもらえたことで

「違和感は感じていいんだな」と許可が下りたと同時に

 

 

「違和感を感じるなんて残念だ」という気持ちから

蓋をしようとして

もやもやしていたのかもーと気が付きました。

 

 

時間とお金をかけて

家族にも負担をかけて

わざわざ出かけて行ったのに

 

収穫は違和感かよ

みたいな

 

超がつくほどの

残念な気持ち。

 

 

そしてその違和感をちゃんと言語化できていなかったことで

ないものにしようとしたこと。

 

 

そのことが

「本音でしゃべろう」

という場の設定をしてもらえたことで

 

認識できて

いろいろ自分にOKが出せました。

 

 

 

違和感は大事にしよう

本音で話せる場がある

わたしには気のおけない仲間たちがいる

 

 

 

超残念な気持ちのあとには

素敵な気づきが待っていました。

 

 

そっか、

この気づきのための

残念な経験だったんだな。

 

 

そう思うと、

なんか全部回収できました。

 

 

今書いてて、

たどり着きました。

 

 

なんか書くことないかなーと思った時間

今回のこと、書けるかな?と言語化してみたこと

 

ブログ書いててよかったです。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 「できない自分をいつの間にか責めちゃう」あなたが
 「するするっと動ける私」になってぐだぐだ時間がなつかしくなっちゃう
 1Dayワークショップ

 

 

 開催日時:2024年4月11日(木)14時~15時
      2024年4月13日(土)14時~15時
      各回、同じ内容です。

 

 募集期間 : 2024年3月19日(火)9時 ~3月22日(金)23時

 

 詳細ページ: https://x.gd/GZrs6   ←詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メルマガ配信しております。

 

ココロに潜む”ネガティブちゃん”を

最高のギフトに変えるために

 

読者の方がご自身の心にレンズを向け

ネガティブも経験も感情も、すべてを

”心満ちる最高のギフト”に変えていく

 

読むセルフカウンセリングメールです。

 

 

「メルマガがきてると、ちょっとうれしい」

とのお声をいただいています。^^

 

週1~2回程度の配信。

こちらをクリックして、受け取ってください。


↓ ↓

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/224490

 

 

 

読んでみて「なんか違う」と思ったら、

秒~で解除できますのでご安心ください。