こんにちは。

志賀貴子です。

 

 

先日、今年初めて

近所のスーパーで買い物をしたら

合計金額が8,888円でした!

 

 

レジの方も喜んで「いいことありますねー!」と

言ってくれました。

 

わたしは、

 

もう、このこと自体がいいことですー!

 

って言ったけど、他の雑音にかき消されて

聞こえなかったみたい。

 

まあいっか!

 

 

 

数字がいいのも

レジの方がそのことを一緒に喜んでくれたことも

めっちゃうれしい♪

 

 

昔はそういえば

「いいことあるかも♪」と思った後

期待して過ごして、なにもなくて

あれ?おかしいな?と謎の分析を始めたり

がっかりしたりしてたかなと思いだしたりして(笑)

 

喜びの沸点が低くなったのかなと

自分自身の変化を感じています。

 

 

人は、ないもの、悪いことに目が行きがちです。

 

 

だから、「ある」ことに意識を向ける

 

そのことに感謝し喜びを味わうことで

幸せを感じる心がはぐくまれます。

 

 

幸せを感じる心って、育てるものなんですね。

 

 

 

例えば、楽しい時間を過ごした後

 

それが終わってしまったことにがっかりし続けるか

楽しい時間を思い出してじっくり味わうか

 

 

例えば、お金を使った後

 

お金が無くなったことを悔いるのか

お金で得たものを喜ぶのか

 

 

例えば、何か間違ってしまったとしたら

 

間違いを悔いるのか

間違いも経験と間違いも受け入れるのか

 

 

モノの見方が違うだけで

180度違う世界が広がるとしたら

 

あなたは

どの世界を選びたいですか?

 

 

もし、今までと違うほうを選ぶなら

まずは、自分が何を見ているのか

気づくところから、はじめてみてください。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

それでは、また。

 

 

 

---------------------------------

 

メルマガでは、

ココロに潜む”ネガティブちゃん”を

最高のギフトに変えるために

 

 

心のこと、カウンセリングのこと、

仕事だけではないライフキャリアのこと

子育て(小3)での七転八倒や日常などから

私の気づきや学びを通して

 

 

読者の方がご自身の心にレンズを向け

ネガティブも経験も感情も、すべてを

”心満ちる最高のギフト”に変えていく

読むセルフカウンセリングメールです。

 

 

ご縁をいただいたあなたに、心をこめてお送りします。

ご登録はコチラ

 

↓↓↓

 

 

https://resast.jp/subscribe/224490