こんにちは。

志賀貴子です。

 

 

私は社会人になってから

大変勉強家なのですが ←自分で言う

 

最近、やる気が落ちていました。

 

 

1つ大きな試験を超え。

 

燃え尽きたんでしょうな。

 

 

受験できること自体が

夢のようだと思っていたし

 

(実務経験が必要で、

 私にはないと思っていたら実はあったという、

 鼻血ぶー事件勃発)

 

 

試験前最後の1か月は

対策講座を週2~3ペースでこなして

あまりのできなさ加減に

瀕死状態となりました。

 

 

すっかり忘れていましたが、

最近思い出したことがあります。

 

わたしは今まで自分を追い込むことで

最高潮の状態に自分を作り上げて

いろんな試験に臨むことが多かった。

 

でも今回は、自分らしく気負わず受験してみたい。

 

 

って、そういえば試験数日前に思ったんでした。

 

 

すっかり忘れていたのは、

合格発表まで2か月もあったからでしょうか。

 

合格発表までは

もうだめだ、と思ったり

でも何かの間違いで受かってないかな、と思ったり

最後には神頼みしていましたが

 

神頼みのかいあって、

何かの間違いで合格したとわかった時には

思わず泣いてしまいました。

 

受験資格があるだけで夢のようでしたから。

 

 

 

それで、

よかったよかった、で終わらなかったのが

最近やる気が落ちていた案件でして。

 

 

受験したのは「2級」だったのですが

(「2級」=キャリアコンサルティング2級技能士というものデス)

 

実は鼻血ぶーの勢いで、3月の時点で

「1級」の対策講座も同時に申し込んでいて

(1級の受験資格もあった…汗)

 

 

1級の方が当然、断然難しいので

2級ですらあんなに苦しんだのに

1級はもっと苦しむよね、と思ったら

嫌で嫌で仕方なくなり

 

なんで早まって両方申し込んでしまっていたんだろうと

猛烈に後悔していたのでした。

 

 

どうやったら受験しないですむかとか

ぐでぐでぐでぐで考えていたのですが

 

ふと、その2級受験前に思った

「自分らしく気負わず」を思い出して

1級も気負わずに等身大で受験してみようかなとか思ったり。

 

 

あとは、グループスーパービジョンという

キャリアコンサルティングの講座の動画を

見た時の気づきが、もう楽しくて!

 

 

あーやっぱり、わたし、この勉強好きなんだー!って思って。

(気づき、大好物)

 

 

対策講座申し込んじゃったし、

しょうがないから、

とりあえず試験の申込みもするか―

と観念し、申し込みました。

 

 

私がもっと力をつけて

私が関わる方に気づきや幸せがさらに広がって

私が関わった方が関わる方(ややこしやー)に

さらに気づきや幸せが広がって

 

より自分らしく生きる人がより幸せに

波紋が広がるように

今以上に増えていったら

 

うれしーなー。

 

 

という、

最近ぐでぐでした話でした。

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する