なんだか

すっかり桜が満開を通り越して

葉桜になりつつあるような…

 

ここ2~3日

とても寒くて

雨がしとしと降っていて

 

花散らしの雨だなーと

震えながら

外を歩いておりました。

 

服装を間違えたということでもありますw

 

 

毎年思うのですが

昔は桜が咲くのって

もっと遅かった気がしますー。

 

どのくらい昔って?

 

 

 

ええと、25年ぐらい前は、

4月下旬に「桜だ―」って言ってました。

 

歓迎会がそのころにあってさ。

 

 

そんなことを思い出しました。

 

ちなみに

タイトルは

仙台弁こけし風に

読んでいただけましたら幸いでございます。

 

 

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございましたほっこり