自分の教材をつくって収益化する | 自分スタイルの一人起業のやり方を教えますのブログ

自分スタイルの一人起業のやり方を教えますのブログ

自分スタイルの一人起業のやり方を教えます

「自分スタイルビジネス一本で
 食べていけるぐらいの収入を得たい!」

そう思うあなたは、
迷わず自分の教材をつくってしまいましょう。



セミナーや勉強会ももちろんいいのですが、
どうしても、手がかかってしまいます。

あなた自身が毎回出ていく必要があるので、
こなす回数にも限界があります。



そこで、あなたが毎回出ていかなくても、
お客さんが自分で勉強できる教材をつくってあげましょう。

たとえば、こんな形が考えられます。


・セミナーDVD・動画

・音声

・PDFレポート

・ニュースレター


などなど。





「自分の教材って、どんなの?」

というするどい質問が来そうですが、
次のような教材をイメージしてみてください。


たとえば、
TVで宣伝している「スピードラーニング」という英語教材。

あるいは、
かつて流行った「ビリーズブートキャンプ」というダイエットDVD。

こんなのが、教材です。



「そんな立派なのつくれないよ~」

と思うかもしれませんが、大丈夫。

そんなに立派なのをつくらないでもいいんです。

お客さんが欲しいのは、中身だから。

きちんと、あなたのテーマについて学べて、
それで上達できれば、価値があります。

お金に余裕が出てきたら、パッケージをきれいにしてもいいですし、
デザインに凝ることを考えましょう。








教材をつくってしまえば、

お客さんの住まいがたとえ遠方であっても、
たとえセミナーに直接参加できなくても、
自宅であなたの講座を受けられます。


また、DVDなどパッケージにしたら多少お金はかかりますが、
もし動画や音声を配布するだけであれば、
かなり高い利益率が期待できます。





教材の詳しい作り方は、またほかの記事で解説します。

ここでは、「自分の教材をつくるのは難しくない」
ということを、覚えておいてくださいね。