こんばんわ!

自分史はじめよう!の管理人です!!

まだまだ、暑い日がつづきますね~。

 

温暖化の影響でしょうか?

 

子供の頃(約30年前・・・)って、こんなに暑かったかな・・・?

今は、軽く35℃を超えてきますもんね。

勘弁して欲しいです・・・(^^:

 

 

毎朝、出勤時もだるい気持ちになりがちですが、

たった一言、「挨拶」一つで気分も変わる事もありますよね。

 

 

私は、マンションに住んでますが、

すれ違うご近所さんや、マンションの手入れをしてくれる

シルバー人材の方々、幼稚園~社会人の方まで

積極的に笑顔で挨拶をするように心掛けています。

 

自分自身の自己満足なんですが、

凄く気持ちがスッとします。

 

別に肩に力を入れる訳でも無く

笑顔ですれ違う時に軽く「おはようございます!」てな感じです。

 

みなさん、初めはビックリされたような印象でしたが、

今では、10代20代の学生も挨拶を返してくれます!!

子供や自分と同世代~上の年代の方が挨拶を

返してくれるのも嬉しいですが

10代20代の学生が挨拶を返してくれるのは一段と嬉しいです!!

 

なんか、コミュニケーションを取れてることが!

(言ってることがオッサンですけど・・・。笑)

 

ちゃんと、相手の目を見て笑顔で挨拶をすると

返してくれるものなんですね。

 

ほんと、感謝です。

 

毎日のホンの一瞬で、気持ちがスッとするものなんですね。

今日も頑張ろう!!って思えます!!

 

皆さんも、「そう言えば、挨拶ってあんまりしてないかも・・・」って

思われる心当たりがあれば、

明日から、少しだけ勇気を出して挨拶してみませんか?

 

気持ちいいですよ!!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

自分史フェスティバル2017 in 大阪

2018.1.27(Sat)、28(Sun)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

自分史はじめよう!の管理人でした!!