DEENというロックバンドがあります。 
『このまま君だけを奪い去りたい』という曲が大ヒットしました。

ラジオを聴いていましたら、そのDEENのボーカルだった池森さんが出演されていました。

なんでも池森さんは蕎麦愛がこうじてお店を出しているとのことでした。

そして最後に蕎麦の美味しい食べ方をきかれた池森さんがこう答えたのです。

「ツユよりも『だし塩』とワサビで食べてみてください。美味いですから!」と。

だし塩?

初めて聞く単語です。 
検索してみました。 
すると「のどぐろだし塩」なるものがヒットしました。 
どこの会社?え?静岡!

さて、我々は日本海、島根県浜田市の天然塩を販売しています。

そしてのどぐろといえば日本海。 
特に浜田は有名です。

のどぐろのだし塩、浜田では作れないのだろうか?

ということで、現在問い合わせ中です😁