夜勤含めて3日間、体調不良(風邪予防)のため休養し

今日から復帰して早番終了。

咳も痰もほぼ出なくなって、楽に動けるようになりました。

 

介護従事者「引退」

 

とありますが、「卒業」ではなく

余程のことがない限り、この仕事を続けることは

今月末で一区切りします。

 

別の仕事に就くだけでなく、これからの為に身を引く。

だから「引退」なんです(※個人的な考えです)。

 

同居する自分の両親は70代半ばになります。

あちこち「痛い」や「疲れる」と言いながら

自分のペースで今も働いています。

 

社会人になって30余年

これだけ迷惑かけるほど、たっぷり親不孝してるんだから

今更遅いかもしれないけど、親孝行は徐々にさせていただく。

それが息子としての責任と決めたのです。

 

だからこそ、これまで介護を通して得たものを

いつでも活用して、安心してこれからを過ごしてもらいたい。

それが本心です。

 

残り10日あまり

この先のことを見つめながら…。