おはようございます。

今朝も最低気温が-0.3℃、陸別では-9.4℃と今季最低に…。

ようやく寒さを実感するようになりました。

 

先日、所属している「奎星会」という前衛書道の団体による「奎星展」にて

2年連続で入選・入賞(準特選)いたしました。

 

去年、出展して5年目で初めて入賞致しましたが、今年に関しては正直納得できるような作品では…。

と思っていたので、その点では良かったと思っています。

 

ただ、来年も入賞を目指すなら

「強弱をよりハッキリさせる」

「画仙紙の枠にとらわれない」

この2つをポイントにして作品を仕上げたいですね。

 

これまではこの奎星展のみ出展していましたが

来年は「北海道書道展」や「毎日書道展」など規模の大きいものに

積極的に出展して、より自分らしさを表現していきます。

 

「変」~変わる勇気~

 

現状に満足せず、変化を受け入れて行動する

これが今回の表題にした思いです。