先月、4回目の年男になり、これまで持っていた考え方を、少しずつではあるが変えることにする1年にしてみた。

 

※あくまでも、個人的に思うことなのでご了承ください。

 

自分は『こうと言えばこう❗』という気持ちが強く、視野が狭くなりやすい性格である。

勝手に決めつけたり、周りの考えを受け入れないことが時よりあって、様々なことで損をすることがあったショボーン

 

このおかげで、家庭や仕事にプライベートなどにも

迷惑を掛けて大きく失うものが結構あったと感じる。

 

これじゃアカンやろ😢


今の仕事(介護)に携わってもうすぐ5年

人との関わり(コミュニケーション)がものすごく苦手な自分が、今の人生を大きく変えるなら、本当に苦手なものには素直に向き合い受け入れることを心掛けた。

 

感情を抑えるだけでなく、いかに人の話を聴くか。人との関わりはこれからもっと大切になる。

 

自分が持つはあるべきもの。

 

もっと関わりを持ち、自分はこういう人間であることを知ってもらうには

話を聴きつつ相手にも理解を得ることを大切にする。

 

それがこの1年で変化をつける1つの目標に。

 

今年は変化にしっかり対応し楽しむことだね。