おとといから帰省していた娘を

今日、帯広に送ってきました🚙💨


4月に社会人になって初めての帰省

この3日間はどこに出ることもなく、落ち着いた状態でゆっくりステイ🏠️



まあ、帯広と違って田舎の町ですから😅

仕事を始めてからは覚えることもいっぱいあるし
周りとの人間関係にはどう対応するか。

親としてはやっぱり気になるものです。

生まれてからずっと親と暮らして、初めて親元から離れての生活。
最初の頃は本人も不安ばかりだったと話してました。

でも、周りの方々の支えなどもあって
徐々に落ち着いて来てるようでホッとした。

今日は仕事も休みということで自分が帯広まで行くことにしました。

離れる時に、いつもと変わらぬ様子で見送る娘を見て
ちょっとウルッと思わず。

少しずつではありますが、気持ちの整理もでき成長しているんだなと実感しました。

これからが踏ん張りどころ
できることを確実に増やして、人との関わりもできるようになればと思っています。

『頑張れというより、ひとつひとつ自分にプラスになるように』

親として、また一社会人として娘に伝えます。