今日で10月も終わり、今年も残すところあと2か月になりました。

 

私は今日で今いる特養での勤務がラストに

1か月前までいたユニットでの最後の勤務

これまでの思いを胸に、最後のお勤めを無事終えました。

 

明日から11月です。

この次は同じ建物の中にある小規模多機能への異動

明日は介護福祉士実務者研修のスクーリングで帯広に。

 

明後日からが新しい部署での最初の勤務になります。

 

小規模多機能が初めてということもあって

しばらくはその環境に慣れるという形での勤務になりますが

新しい環境で1日も早く落ち着いて仕事ができるよう

1からのスタートと、心を整えて仕事に臨みます。

 

来年1月の試験に備えての準備も確実に

そして、新しい部署での仕事も確実にすることが

 

今の自分に必要と思って、動いてまいります。

 

危機感を持ちつつ、切り替えもしっかりと行って…。

 

頑張るとします。