最近、忙しいな。。。

子供達の事もそうやけど、両親通り越して祖父母、叔父さんの事。

旦那側の事やけど、女手が私しかいない現実。

おじさんが9月に入院しました。

肺炎で入院したはずなのに、入院中に脳梗塞からの心臓疾患が発覚🔥

おじさんは未婚。。。

そして要介護のおばあちゃん(自分の母)と住んでいる。。。

まぁ、、このおばあちゃんが大変💦

介護よりも、性格に難あり。

私は孫嫁なんだけど、ケアマネさんとのやりとりやらおじいちゃんの施設とのやりとり、入院してるおじさんのやらなければいけない事、書類やら介護申請やら会社とのやり取りやら💦


おじさんは3人兄弟の末っ子君。君て歳でもないけどさ、長男(旦那父、他県住み)次男(おじさんと同居、嫁とは離婚)

てな感じで全てに難あり。

うちの男性群は何もやらない。他人事。

私が病院とやりとりをして、大変な病気があること24時間の見守り介護が必要な事。

話しても、わかってる?どっちなん?てこの2ヶ月で私がブチ切れしまして、、、笑笑


だってさ、好きになって結婚した旦那さんの家族だから仕方ないとおもって、仕事も休んで時間作って一生懸命やっているのに、話が一向に進まない。

冷静になって考えたらさ、私が頑張ることじゃなくない?ってなったのさ。

自分の弟で、あんた長男でしょ?と怒りが込み上げ、旦那が父親を一喝する形で全ての緊急連絡先を旦那の父親である長男に変更。

しかも、旦那はお父さんに育てられていません。

両親離婚後、幼稚園からおばあちゃんに育てられていたし、お父さんには何も迷惑かけてないし何なら旦那が高校生の時に再婚して歳の離れた妹、弟いて奥さんも数年前に亡くなり、、、子供は皆成人してお気楽な生活やしな。

痛いと事つかれて、旦那父はなにも反論できず笑


ここまでなっても、何も事が進まない。

どゆこと??

なんなら、まだ私にみんな連絡してくる始末。


もう疲れたし、サポートはするけど私にやらせるのはお門違いやしな。


それに、病院の相談員に

私たちに、おじさんと住めといわれた時には目が点になったわさ。

まてまてまてまて、私らにも家族と生活あるんやが実の兄弟に言う言葉やろそれ。


まだまだいっぱい書きたい事あるけど

ここでやめとく。


とにかく、嫌なことは嫌。できない事は出来ない。

変な情や、優しさは裏目に出る。

無視はしんから勘弁してくれ。