本州の梅雨ではないですが

 

ここ辺境の地でも、毎年6~7月(に限らないですが)

 

なにせ夜~朝にかけては、霧-海霧-海霧雨が

 

物凄く多い!

 

どうも

 

身も心もカビだらけになりそうな龍次郎です

 

雨でもないのに、道路はビッチョビチョに濡れ

 

車なんかは、毎日、洗っても洗っても

 

朝は道路がビッチョビチョ!

 

前日が夕焼けだろうが、天気予報が

 

曇りのち晴れだろうが、降水確率10%~20%だろうが

 

海霧雨ふっててビッチャビッチャ!

 

ほかの地域の”霧”とは、訳もレベルも違う!

 

本当に迷惑!まったく必要ない!

 

それでもこの地域に居住するド田舎者達の中には

 

車のヘッドライトを点灯しない人が殆ど

 

マナーの悪さ、ポイ捨て、道交法の理解度

 

どれをとっても最低レベルだと思います

 

ヘッドライト点灯すると、電気料金発生すると思っているんでしょうね

 

車に乗らずに、徒歩や自転車で跳ね飛ばされればいいのに

 

突然の年休消化になり

 

身も心もネガティブカビ野郎と化したド田舎者の

 

更新でした

 

さてと、海霧も上がった様だし

 

ショッピングモールでもブラブラしに行きましょうか

 

訪問 ありがとうございました!