今の自分にとって重要だと感じることに集中する | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

日々生活していると、いろいろなことをやらなければならないと思います。

また、インターネットやテレビ、新聞、雑誌その他あらゆるメディアから多くの情報が入ってくると思います。

しかし時間は無制限に使えるわけではないし1日の中でできることは限られていると思います。

そんな中で、自分が取り組んでゆくことを選択してゆかなければなりません。

無意識的に無制限に取り組んでしまうと“カオス”状態になってしまうと思います。

「あれもやりたい」「これもやらなければ」というように多くのことに取り組み、自分の許容範囲を超えてやろうとすることもあるかもしれません。

しかしそれでは自分が望むような結果を得るのは難しいかもしれません。

思い切って今の自分にとって重要だと感じることを選び出して、フォーカスして優先的に取り組むことで自分の望む結果に近づき満足度が高まると思います。

そのためには今の自分にとって何が重要なのか?ということを認識する必要があります。

例えば「本を読む」ということを考えてみます。

本を読む目的によっても違うと思います。

本に書いてあることを実践できるようにしたいのか?ただ本を読むこと自体を楽しみたいのか?ということでも読み方、方向性などが変わってくると思います。

自分の場合は本に書いてあることを実践できるようにしたいということが多いので

たくさんの本を同時に読むのではなく今の自分にとって最重要だと感じる一冊をピックアップします。

自分が理解し実践できるようになるまで何回か繰り返し読み込んでゆくということを意識的に行っています。

一冊の本を1日の中で何回かに分けて少しずつ読み込んでゆくという感じです。

人それぞれいろいろな状況があると思います「自分にとって何が重要か?」ということは違うと思います。

自分が重要だと感じることに対して優先的に取り組んでゆくことでメリハリやアクセントがはっきりしてくると思います。

逆に言うと必要ではないと思うことはカットしてしまっても良いと思います。

今の自分にとって何が重要なのか?ということを見つめる時間を取るということは大切だと思います。

虹








貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー




アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】