不安な気持ちの正体 | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

・お金の心配

・仕事に関する心配

・人間関係での不安

・健康の不安

・試験の結果が心配

等々・・・

なぜ不安な気持ちになるのでしょうか?

不安の正体をつきつめてみると・・・

「未来に起こるかもしれない嫌なこと」のことを考えているときに起こる感情だと思います。

「不安」は未来に起こるかもしれない!?であって今起こっていることではありません。


起こってもいない嫌なことに意識を向けることで波動は下がってしまいます。

では不安な気持ちを消すにはどうしたら良いか?

“今”に集中することです。

今、目の前のことに集中する

今、やっていることを楽しむ

今、あるということに意識を向ける

今、持っているものに意識を向ける

不安な気持ちが出てきたなと感じたら、とにかく“今”に意識をひたすら戻すということをやってゆくと良いと思います。





貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー