やることが多いと感じるとき | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

やることが多くて忙しいなあと感じることってけっこうあると思います。

そんな時どのようにすれば良いのでしょうか?

どうしてもやることが多くて忙しかったりすると、気持ちばかりあせってしまいうまくゆかないことがあるかもしれません。

そういう時は落ち着いて、今やる必要があるのか?後でも良いのか?など時期的なことから考えてみます。

あと本当にやる必要はあるのか?また特にやる必要は無いのか?ということも考えます。

そして、自分が本当にやりたいことなのか?そうではないのか?ということも考えてゆきます。


これらのことはノートやメモに書いてゆくと良いと思います。

それらのことを考えてゆくと意外とやる必要のないこともはっきりしてきたりします。

「ただパターンでやっていただけ」みたいなこともあるかもしれません。

そうしてゆく中で、優先的にやってゆくことがはっきりしてくると思います。

あとは1つ1つ順番にやってゆけば良いと思います。

ここで1つポイントがあります。

多くのことを無理にやろうとしない事です!

少し時間に余裕があるくらいの方が良いと思います。
そうすることで気持ちにも余裕が持てます。

思っていたよりも意外と時間がかかってしまうということもあります。

「やりたくはないけれど、どうしてもやらなければならない」ということに対してはどうすれば少しでも楽しくやれるのか?と考えると良いと思います。

例えば、洗濯するのがめんどうで嫌だったらお気に入りの香りのする柔軟剤を使って楽しんでみるとかちょっと工夫すると良いと思います。

あともし可能ならば、思い切って誰か他の人に頼んでやってもらうとかもありではないかと思います。