ご訪問ありがとうございます😊

高校生と小学生の長男、長女、

同級生の旦那と田舎で4人暮らし。

義両親と敷地内同居の

アラフォーパート主婦です✨


リアルな日常のつぶやきですので

気楽に読んでいただけると嬉しいです😊


本日は愚痴になりますので

苦手じゃないかたのみご覧くださいね💦




それでは愚痴ってよろしいですか?



あのね、ちょっとした疑問でもあるんだけど

喫煙って休憩時間に入らないの?



私はパート勤務で、

勤務時間も休憩時間も

きっちり決まってるんです。



一時間の休憩時間があるから

別に不満もないし、

むしろこんなにしっかりと

座ってごはんが食べれるのか✨

と感激するくらい。

前職はブラック過ぎて、休憩時間がほぼなかった😣




職場の他のみなさんも、たいてい

お昼ごはん+ちょっとゆっくり

って感じで過ごすんだけど

喫煙者の人だけ

さらにプラスして喫煙所にいく時間が

あるんですよね。




喫煙は休憩とは別?



嗜好品だよね?

我慢できないの?



なんか納得いかないんですよね😒



休憩時間内ですますんなら

全然いいんですよ?



どう過ごそうが好き好きだし。



だけどさ、

あなたが喫煙所でおしゃべりしてる間

他の人が仕事のカバーしてるんですよ?



業種にもよるかもしれないけど

当たり前なのかな?



同じパート勤務でこれされると

やる気が失われるんですけど。




なんか納得できないけど

未だに謎な休憩時間に関する愚痴でした😰



はあ〜〜💦

聞いていただいてありがとうございました🙇




✨✨✨✨


いろんなバージョンを試せるってお得♡

 



 

体を温めてぐっすり寝て嫌な事忘れよ✨

 



 乾燥肌改善したいな〜♡

 



 お試しでお気に入りが見つかると嬉しいですよね~✨

 



 『濃厚』っていうのが気になる😆

 



 ハロウィンに子どもにあげたら喜びそう♡