ご訪問ありがとうございます😊

高校生と小学生の長男、長女、

同級生の旦那と田舎で4人暮らし。

義両親と敷地内同居の

アラフォーパート主婦です✨


リアルな日常のつぶやきですので

気楽に読んでいただけると嬉しいです😊


昨日の日曜日は

ひたすらゴロゴロしてました💦



なんか動けなかったんですよね。

疲れなのか体調不良なのか。歳なのか。



それでね、思い出したんだけど

旦那って休日ほんとに休むよね


今は子どもも大きくなって

自分の好きなように過ごしてくれるから

いいんだけど

子どもが小さい時にはこれが

むかついてしかたなかったんですよね。



子どもが小さい頃、

私も正社員で働いてたから

家の掃除とか、平日できない用事とか

土日にしかできなかったんです。



でもさ、子どものごはん3食は作らないと

いけないし、

洗濯もしなきゃいけない。

来週の保育園の行事や必要な物のチェック

もしなきゃいけない。



そんな中、旦那

スマホ見てるじゃん💢

昼寝してるじゃん💢💢



いいよね〜

休日にしっかり休めて〜💢💢


ってなってたんですよね。



ここでかわいく

「ちょっと手伝って」

って言えればよかったんだけど

洗濯物の干し方がいいかげんで二度手間、

物の場所がわからなくて

「〇〇どこにある〜?」

って何度も聞かれる、

それがめんどくさくて

ほっといたんですよね。



よく

「旦那も子どもと一緒。うまく褒めて育てよう」

とかいうけど、

こっちはそんなことにかまってらんないから。大人なんだから周りを見て動けよ。

私だって休みたいんだよ。



ってそりゃもうやさぐれてました笑



うん。旦那育ては失敗かな。



もう、元気でさえいてくれればいいや

病気アピールとかしだすとめんどくさいし

ってなってます。



私も子どもが大きくなった今

自分のペースで休ませてもらってます😊



まあ、掃除とか洗濯はあるけどね😒



最近はお風呂掃除だけはしてくれるから

まあよしにしとこう。

↑偉そう笑



みなさんも休み休みいきましょ〜😆




   ✨✨✨✨


香りで癒やし効果〜♡




癒やしの時間でボディケアもしたい👍特典付き✨




ヘッドマッサージすると顔もパリっとするよね😊



お手軽に目の疲れを取るならこれだよね👍



すごいリフレッシュできそう✨