朝、お布団から出たくない季節
でも
お布団の中で
思い切り伸びをして
体を目覚めさせる
ふぁ~~~~

よっし
今日も
元気に生きまっしょ照れ



月曜日の夕飯~

テレビで寒くなったら食べたくなるものは?
って街頭インタビューしてて
そんなのみてる時に
ねぇねがふと
そう、うちってロールキャベツ
あんまり出てこないよね~
って

うん
確かに

あんまり作ってないかも
って、事で
ロールキャベツを作ってみよう
って事になったんだけど・・・
丸々一個旦那さんが買ってきてくれたけど

千切りキャベツとか浅漬け作るのに
半分にカットしちゃった

出来るかな
美味しいキャベツで
作りたいから
やってみよう!



鍋でキャベツを茹でてくよ~


肉ダネが透けちゃってるけど~(笑)
なんとか包めた🙌

ロールキャベツって、
家庭によって
トマトベースだったり
コンソメだったり
はたまた
クリーム煮にしたりと
色々あるけど
我が家は、というか私は
醤油ベースの和風が好み

多分、母の作るロールキャベツが
和風だったからだよね



グツグツグツグツ
キャベツがくったりするまで
優しくクツクツ煮込むよ



おまけの揚げ餃子
これも挽き肉料理だった😅



昨日のねぇねのおべんと