2冊目:読書100冊チャレンジ「夢をお金で諦めたくないと思ったら一生使える投資脳の つくり方」 | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜
ブログへお越し頂きありがとうございます。
19年前にフィリピン人の夫と結婚してから、どんどん家族が増え、今では6人の子供の母親をやっています。
👨🏽夫(44歳)ジムで鍛えるのが好き
🧑🏻私(42歳)最近アイシングにハマり中
🧑🏻‍🦱長男(高3)大学受験に向けて勉強中
👩🏽長女(高3)フィリピン留学中のギャル
👩🏻次女(高2)気が強い真面目さん
🧒🏽三女(中3)我が道を行く自由人
👧🏻四女(小6)愛されるおしゃべりさん 
👶🏽次男(年中)我が家のモンスター
🧑🏽‍🦱三男(23歳)独立中!頑張れ


2冊目も投資の本になってしまいました😅

主人公のカルタくんと一緒に投資を学んでいきます。私が今まで読んだ投資の本の中で考え方が1番わかりやすいと感じました♪





『夢をお金で諦めたくないと思ったら一生使える投資脳のつくり方』は、私たちが抱える「お金」に対する不安や悩みを解決し、夢を追い続けるための具体的なアドバイスを提供してくれる一冊です。著者は、金融の専門家として豊富な経験を持つ方で、その知識と実践的なアプローチをわかりやすく紹介しています。


この本では、まず「投資脳」とは何か、そしてそれをどうやって鍛えるかについて詳しく解説されています。投資と聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、著者は身近な例や簡単なステップで、誰でも始められる方法を提案してくれます。特に、女性としての視点から、日々の生活の中でどのように賢くお金を使い、増やしていくかについての具体例がたくさん紹介されているのが魅力的です。


また、投資の基本的な考え方から、リスク管理、長期的な視野での資産形成など、初心者から経験者まで幅広い読者にとって役立つ内容が盛りだくさんです。夢を叶えるためには、ただお金を貯めるだけではなく、賢く運用することが大切だというメッセージが力強く伝わってきます。


個人的には、この本を読んで「お金と向き合うこと」の大切さを改めて実感しました。投資は難しいものだと思っていましたが、著者のやさしい語り口と具体的なアドバイスのおかげで、もっと積極的にお金の管理に取り組もうという気持ちになりました。また、投資を通じて自分の未来を計画的にデザインすることの楽しさも感じられました。


夢を諦めたくない、でもお金のことで悩みたくないという方には、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。未来の自分を信じて、一歩踏み出す勇気を与えてくれることでしょう。


✨New✨