やる気を出すために1番大切だと思うこと | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

人気ブログランキング


最近、なんとなくやる気が起きなくて、体がだるくて、子供が帰宅する時間でもソファーに寝転がっている私。


天気のせいかもとか、妊娠してるせいかもとか、食生活が乱れてるから、などなどダルさの原因をぼーっと考えていました。


でも実は頭では原因はわかっています。


ただの睡眠不足チーン


色々と疲れやすい条件が揃っている今こそ、十分な睡眠が必要です。


それがわかっているのに、ついつい夜更かしする私。


ドラマ見たり、ネット見たり、着替えもせずにソファーでだらだら。


この時間、しっかりベッドで寝ればきっと次の日はすっきり爽やかに起きられるはず!


寝不足だから、朝から眠い、気分悪い、やる気がない、仕事行きたくない、家事もやりたくないとなります。


日曜日の午後、眠くなってきたので、お昼寝。仕事もないから、心置きなく3時間ほど寝ました。


そしたら、頭すっきり!

気分もすっきり!

やる気もある!


やっぱり今の私に必要なのは睡眠だ!と再認識しました!


今週の土曜日は子供達のピアノの発表会。


調子に乗って、「私も連弾やる!」と三女と四女と2曲、連弾をやることになりまして、「ママは1週間もあれば弾けるようになるのよ!」とますます調子に乗ったことを言っていたら、気がついたら本番まで1週間を切っている。。。えーんえーんえーん


やばやばやば滝汗滝汗滝汗


昼寝してやる気が出たので、ピアノの練習を頑張りました滝汗


子供よりやばい私。。。


インスタはこちらから!


楽天のお気に入りを載せています。

もし良ければ見て下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング参加しています。
応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓