しまむらの靴 大人買い | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

人気ブログランキング


実は私、足が大きいのです。

大学生の頃は24.5cmぐらいを履いていましたが、20代後半からは25cmになり、ここ1年ぐらいで25.5cmになっていますびっくり

足は大人になっても成長するのか?!!

それともむくみ???ガーンガーンガーン

日本ではサイズが24.5cmまでの靴が多く、なかなか靴の購入が難しいのです。

アメリカへ行くと私の足も標準サイズなんですけどねえー



先日、子供服を買いにしまむらへ行ってきました。

目的は子供服ですが、一応毎回、靴もチェックします。

しまむらで「これだ!」という靴に出会えた事はあまりないのですが、今回は出会ってしまいました!

普段はLL〜3Lを選ぶことが多いですが、なんだかきつい。4Lまであったので、試してみるとぴったり!!

私の足が巨大化してる〜ポーンポーンポーン

と驚いたのですが、他の種類の靴だと普通にLLでも全然大丈夫だったので、たまたまこの種類の靴が小さめに作られていたのだと思います。

そう信じたい。。。


あまりにも私の足にぴったりで、綺麗に見えて、しかもお値段1足900円!激安!

思わず全種類大人買いです!

外はベロア素材でこれからの季節に良さそう。
中はクッション性が強く足の裏にピタリとフィットします。

子供達も順番に履きながら、「これ気持ちいい〜!」と大絶賛していました。







 履き心地、見た目、値段の他にもお気に入りポイントがあります。

サイズの記載の有無!

しまむらの靴って中敷のところにLLとか3Lとか大きく記載されている事が多いのですが、こちらは中敷にサイズの記載なし!

代わりに裏にあります。

家の中でも靴を履く文化の国なら、良いかもしれませんが、私は仕事でもプライベートでも人の家にお邪魔する機会が多く、足の大きさを隠しているわけではないけど、なんとなく恥ずかしいなぁと思っていました。



あれ?値札は4Lになっていますが、写真では3Lになってる?何故だ???今気がつきました。
この写真は購入した日に撮ったものなので、現物を後で確認しみます。

追記: 靴を全部確認したところ、なんとベージュのみ左右のサイズが違いましたびっくり 片方が3Lで、もう片方が4Lでした。まだレシートがあるので明日にでも交換してもらいに行こうと思います。

写真を撮ってなかったら、気がついていなかったから、よかったです。照れ 2018.9.21 21:00

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング