働く力と稼ぐ力は別物。 | 再就職したい!でも志望動機、自己PRが難しい・・・

再就職したい!でも志望動機、自己PRが難しい・・・

現在、再就職活動中の女です。早くちゃんとした仕事に就きたいので就職・転職情報を集めています。志望動機などの履歴書に書く内容が難しくて悪戦苦闘中です。ハローワークの体験談も

パソコンを使う仕事が良いのではないかと
思って色々と勉強しているうちに、
インターネットを使うことによって、
お金の稼ぎ方があるのだなぁと
つくづく驚きました。


倫理的によくないお金の稼ぎ方もありますが、
合法的だったりするのもあったりと、
様々ですが、
至って堅実的なお金の稼ぎ方も
たくさんあります。

しかし、それなりに勉強をしないとダメなものも
ありますし、いきなりすぐ結果が出るようなものも
あれば、なかなか結果が出ないものもあります。

なので、なんでも続けることが大事だと思います。


なにせ、雇われてお金を稼ぐ力と、
自分の力でお金を稼ぐ力は、
全く別物なので、いろいろな発想で、
さまざまなお金の稼ぎ方が生まれます。

これは、常日頃からどうやったら
お金が自分の元に入ってくるかを
考える必要があり、多大な成功者の
ありがたい話を聞いたり、
書物が出版されているのなら
読むことは大切です。


だいたいの成功者は、
読書家だと公言していたりしますので、
たくさん本を読んで、その考えを
自分なりにどうしたら消化できるかを
考えると成功者に一歩近づけるのではと
感じます。