聞いてみないとわからない | 田村愛【自分パートナーシップ】ブログ

田村愛【自分パートナーシップ】ブログ

ブログの説明を入力します。

 

たむあい、こと田村愛です。

 

 

 

以前、会うたびに

「忙しい、寝てない、家に帰れてない」と

言う友人がいました

 

相談されてるのかな?と思った私は

コーチになりたてだったこともあり

彼女の力になりたいと思って

あれこれアドバイスしてみたのですが

 

うーん

なんか食い違ってる感じがします。

 

 

忙しさが減るように

少しでも眠れるように

家に帰る頻度が多くなるように

あれこれヒアリングして

アドバイスしてみますが

 会うたびにずっと忙しい忙しい言うので

 

なんだか私も

「せっかく時間作って

相談のってあげてるのに

変わらないならバカみたいじゃん!」

と、イライラモードに入ってきました。

 

 

そしたら

 

「 !!!うん、そう!

私、今人生で

1番充実してるわ!!!!

めっちゃ疲れて

めっちゃ楽しんでる!!!」

 

と。。。

 

 

まぁ、本人も気づいてなくて

びっくりしてましたが、笑

 

私が驚いたのは言うまでもありません。

 

 

 

てっきり

忙しい、寝てない、疲れたというのは

【問題】だと思っていたからです。

 

もちろん

彼女も会社の愚痴を言ってる

自覚はあったようですが

 

それ以上に充実感を感じてたから

変える気がないし

話が食い違ったように感じてたわけです。

  

ずーっと相談をされてたわけではなくて

充実してるよーっていう話を

していたらしいです。笑

ちなみに、、彼女は自分の充実感に気づいてから

さらに忙しくしてました。笑

 

 

 

こんな感じで

 

・疲れてるってことは問題に違いない

・これ以上お願い事をしたら

嫌がられるに違いない

・1人で出かけると言ったら

家族が困るに違いない

・泣いてるってことは私が悪いに違いない

 

自分が勝手に問題だと思い込んでる事って

意外とあったりします。

 

 

そんな時は

とりあえず聞いてみる。

 

案外、ポジティブだったり

喜ばれたり、、感謝されたり

 

そんな返事が返ってくることも

あるものです^^

 

 


 

自分パートナーシップノートコーチ養成講座

無料説明会のご案内はこちらから✨

 

次回の開催日程

・4/28(日)10-12時

 

 

ジブンパInstagramはこちらから

ぜひフォローしてください ^ ^

 

LINE@でも動画を

ちょこちょこ配信しているので、

よければお友達になってください♡

お友達登録はこちらから