こんばんは。サカイエリサです。

 

のんびりとすごることができた休日でした。

久しぶりに髪を切り、白髪を染めてきました。

乳がん治療が始まってから、

めっきりと髪が細くなり、ボリュームもダウン。

ベル・ジュバンスサロンでマッサージしてもらうと

びっくりするほど、透明な液が白濁になり、

ドロっとしています。

写真を撮ればよかった・・・

おススメです💛

 

さて、今日は直観力について書こうと思います。

私は情報をYouTubeを耳で聞きながら、

家事の合間に聞いています。

本田健さんのYouTube動画を再生していたら、

はじめは全く違うジャンルの話だったのが、

自動再生にしているので、

次々と直観力についての話が

ランダムに再生されていきました。

これは何かのメッセージだと思いました。

自分がこうした方がいいと直感的に思っていることが、

勝手に入ってくるそうです。

 

例えば私なら、

「ホルモンの薬は私の身体は求めていない」

だから、

「もう飲まない」 (主治医の先生ごめんなさい)

結果

「体調よくなる♪」

自分の直感を信じ、

医師には怒られるかもですが笑

それでも飲むのを止めたわけです。

 

そしてもうひとつ、

今の仕事を辞めた方がいいと

直感は言っています。

でも

「辞めたいけど、辞めたら収入なくなるし、

不景気がきたらどうしよう

やっぱりやめない方がいいのかな・・・」

とも考えてしまう自分がいます。

本田健さんがおっしゃっていたのですが、

「不安や恐れから、直感を信じることができなくなっているだけ」

でも

「自分の直感だけじゃなく、家族や親しい人の直感も大事だと」

いうことをおっしゃっていたんですね。。。

 

本田健さんが現在の八ヶ岳の研修施設を購入する1年前、

別物件の購入直前まで言っていたそうです。

本田健さん自身は直感に従い購入を進めていたそうです。

ところが娘さんの一言で取りやめたそう。

そして、1年後素晴らしい今の物件を手に入れたそうです。

 

なるほど・・・

 

私は、会社を辞めなさいと直感でわかっているものの

不安や恐れがあり、

辞めない理由を探しているのだと。

では

自分の直感だけじゃなく、

夫の直感を聴くことにしました・・・

恐る恐る笑

 

私「私が会社辞めるとしたらどう?」

夫「大丈夫じゃない?実績もあるし」

私「不安にならない?」

夫「なんとかなるんじゃない・・・

  そんなの言い始めたら何もはじまらないし」

 

そうですか。

あっさりとし過ぎていて拍子抜け。

私の方が怖がっているんですね。

 

ちなみにうちは

夫も今年で会社を辞める予定・・・笑

 

怖くて仕方ない。

サラリーマン夫婦が

同時に会社辞めるなんてね。笑

 

私がいつも拝見している、

Emiさんのブログ

いつも私のためのメッセージなのか?と思ってしまうほど、

勇気や希望を頂いております。

11月7日のメッセージ |

 あなたの望む世界は魂の声が知っている

|魂の声で人生を変えるソウルナビゲーターEmi (ameblo.jp)

の今日のカードについても

直感について書かれていました。

 

「サインがきたら即座に行動すること

 考える必要はなく、

 考えてもなぜかはわからないけど

 必要なものをすべてそこには含まれている

 だから私にできることは行動すること

 直感に即座に行動すること」

 

これは宇宙からの愛のメッセージなのか?

面白いほど、

直感についてメッセージが送られてきます。

 

 

引き寄せの法則を学び始めて2ヶ月ですが、

色々なものを引き寄せ始めていると実感しています。

即座に行動できない私・・・

実行にまだ移せずにいますが、

自分の心の声を大切にして、

自分の直感を信じていきたいと思います。

 

また何か進展がありましたら、ご報告いたしますね。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

皆様が穏やかで健やかでありますように💜

 

また書きます。