こんばんは!

サカイエリサです。

 

自分に許可を出して

ゆっくりと休んだせいか、

ありがたいことに

心も穏やかで、

過ごすことができています。

 

1つ気づいたことがあります。

 

それは、

会社の人間模様は全く変わっていないものの、

不思議なことに

あれほどまでに自然と入ってきた

人の悪口や

コソコソ話の現場を

見たり、聞いたりすることが、

極端に少なくなりました。

 

なぜだ?笑

 

前は隣から聞こえてくるコソコソ話に

イライラしていたのに

今日は、聞こえてこなかった。

聞き取れなくなったのかもしれない。

耳が聞こえなくなったのかな?

私が思うにですが、

「ホ・オポノポノ」と

感謝の言葉を言ってる効果かもしれません。

 

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「許してください」

「愛してます」

「感謝します」

「ありがとうございます」

 

意識できるときは口に出して言ってます。

もちろん心の中でも。

 

必要ないと思われる情報は

耳が聞こえなくなってきて

見たくない情景は

見えなくなっている

そんな気がします。

 

私の心が望んでいないので、

目にも耳にも

入ってこなくなったのかなと思います。

私がこうした言葉を意識的に言い始めてから

2ヶ月経とうとしています。

もしかしたら、その効果かもしれません。

このまま言い続けたら、どうなるのかな?

ワクワクします!

 

また変化があったらご報告しますね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

皆様が穏やかで健やかでありますように💜

 

また書きます。