こんばんは。サカイエリサです。

 

このブログでもたびたび紹介している、

 

ヒロ_お金と心の専門家さんの

「30日で人生が変わる魔法のメール講座」が

本日終了しました!

★ヒロさんのメルマガ希望はこちらから

 

インプットとアウトプットの両方がありますが、

あっという間に終わってしまいました。

 

感想は、一言。

「自分の知らなかった自分に気づくことができた」です。

 

アウトプットは、

自分編

人間関係編

仕事編

お金編

 

の4つで構成さており、1日15分程度のミニワークで、

お題について書き出していきます。

 

実際にアウトプットをやってみて、

まず私の場合は、

恐れが満載なことがわかりました。

 

自分の中の自分は常に

「怖いよ・できないよ・私なんて」

って言っています。

更に内観を続けていると

私がいかに自分ではなく、外側の方ばかり見ていて、

自分のことは後回しにしていたことか。。。と気づかされました。

(特に10日目のリストアップ講座は、号泣してました。)

 

ちなみに私はキャリアコンサルタントで産業カウンセラーの資格も

持っていて、日々相談者の方の相談にのっているのに・・・

自分のことすらできていないとしょんぼりです。

 

残念ながら、私の場合、メール講座にて

知識や自分を知るや気づきがあったものの、

まだ、

「できる!」

ということまでは、いけませんでした。

心のブロック・メンタルブロックが強いのかもしれません。

ヒロさんも言ってましたが、

私もコーチやヒーリングを受けるといいのかもしれません。

とはいえ、今はお金の準備もまだできないので、

とりあえず2回目もやってみようかと思います。笑

 

まずは、よく頑張ったと自分をほめてみます。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

皆様が穏やかで健やかでありますように💜

 

また書きます。