こんにちは!

LOVE❥コミュニケーションアドバイザーのあゆです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを認めるって、

どういうことかといと、

 

 

 

これは「いい面」だけではなく、

その逆も認めるということ。

 

 

 

 

 

 

優しいよね、可愛いよね、だけではなく、

 

ワガママだよね、ずうずうしいよね、

自分に厳しいよね、優しくないよね、

一緒にいると窮屈だよね、

 

 

といういうように、耳が痛くなるような

ネガティブ側も認めるということ。笑笑い泣き

※詳しくは昨日のブログにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは違う!そうじゃない!って思うと、

 

それに気づかせるための体験が

どんどん目の前に現れるようにできています。

 

 

 

 

 

 

 

お金のことで悩みたくないんですって

いってると、お金のことで

悩むことが増えるのと同じ笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、ネガティブもポジティブも

どっちも認めることが大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金に悩みたくない、ではなく、

悩んでもいいんだな。

 

好きな人に執着してしまう自分なんて…ではなく、

執着する自分でもいいんだな。

 

やりたいことが分からなくてしんどい、ではなく、

分からなくてもいいんだな。

 

理想の愛され方じゃなくて寂しい…ではなく、

理想じゃなくてもいいんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議と、そこをみとめられると

どんどん目の前の景色が開いてくるので、

まずは自分を認めてあげることです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

実はね、ネガティブが認められないのが

何でかって、これも相手軸です。

 

 

 

 

 

勉強ができない自分なんて

だれからも愛されない!!!って思ってるから

できないことを受け入れたくない。

 

 

 

何もしていない自分は、

誰からも必要とされないから

何もできない自分を受け入れられない。

 

 

 

 

 

実は相手軸でした。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

相手に認められようとするのではなく、

自分に認められようね♡

 

 

 

 

相手に認められようとするから、

自分のネガティブが認められないのだな、

書いていて私はハッと気づいたのですw

 

 

 

 

 

 

 

 

認めるって、

自分を辛くさせるものではなくて

楽にさせてあげることだよ。

 

 

 

 

 

 

 

いつだって自分に優しくね。

では、また!!