こんばんは!

LOVE❥コミュニケーションアドバイザーのあゆです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

思い込みを外すって何だと言ったら、

 

 

 

古くから持っている価値観を手放して、

自分の本来の性質に戻っていくことだと

わたしは思っています。

 

 

 

 

 

 

生まれたときは、思い込みが無い状態。

 

 

 

それが親や環境を通じて、

みんな何かしらの思い込みをもらって

大きく成長していきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

その思い込みが自分と合っていた場合、

自分らしく生きることが可能なのですが、

 

 

 

 

それが本来の自分とかけ離れた

思い込みだった場合に

自分を抑えつける必要があるために

 

 

 

辛くなったり、

死にたくなったり、

自分ではないような気がする、など

 

 

 

色々な所で弊害が起きてきますチーン

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い込みを外していく事は

本来の自分に返る行為。

 

 

思い込みが強すぎて、

生きづらいなと感じてる人にとっては

とても大切なことなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では思い込みってどうやって

外していくの?と言ったら、

 

 

感情が動くときを大切にしてください。

ここをじっくり観察することですメガネ

 

 

 

 

 

 

 

とくにネガティブな思い込みを持っていた場合に

悲しみや怒り、絶望など色々な感情が

出てくると思います。

 

 

 

この時が思い込みに気付くチャンスなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はどんな思い込みがあって、

どうなりたいのかを知ることが大事。

 

 

 

 

 

そして、思い込みをどう変えていくのか、

実際に体験していくことが重要です。

 

 

 

そうすることで少しづつ

変わっていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

講座生たちもどんどん思い込みに

気付き始めています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして、各々の変化を見ているのが

とても楽しい❤

 

わたしの最高のご褒美ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葛藤もストーリーの一部。

 

心地いい状態だけでは、

このストーリーはうまれません。

 

 

 

 

だからこそ、

勇気を出すことが必要で、

 

 

結果的にネガティブな要素も、

ふりかえった時に

最高のエッセンスとなって、

ひとつの物語になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの思い込みを外すとしたら、

どんな物語だったら、

最高だなぁって思えますか?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

では、また!