こんにちは!

LOVE❥コミュニケーションアドバイザーのあゆです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日で一月も終わりですね。

あっという間に過ぎてしまいました。

 

 

 

 

皆さんはどんな一か月でしたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、一か月を終える上で

大切にしてほしいことについてお話しますね💕

 

 

 

 

 

 

 

これは習慣化にすると、

いつの間にか自信がつくという

魔法のワークです。

大げさw

 

 

 

簡単ですのでやってみてください。

というか、むしろもうやってるって方も

いると思います(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

何をするのかというと

一か月の最後の日に、

「ふりかえりをする」ということ。

 

 

 

つまり、今月あった事ややってみた事を

ノートや手帳に書き出してみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

何もしてないようで

色々やってる事に気付くと思います。

 

 

 

 

 

例えば、今月はお正月があったので

・神社にお参りに行った

・親族と久しぶりに会ってお酒を飲んだ

 

 

とか、

・今年の目標を立てた

・友達とランチに行った

・バーゲンで好みのお洋服を買った

・素敵な出会いがあった

 

 

とか、仕事とか立派そうなものを

書こうとするのではなくて、笑

 

印象に残ったことを

そのまま書いていくことがオススメです。

 

 

 

 

手帳や日記を付けてる人は

遡ってみるといいですよ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、なんとなくぼんやりと

していた一か月が、

「こんなことしてたんだなー」って

ハッキリしてくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

これを毎月の最後の日にすると、

何もしてないと思っていた一年が、

そんなことなかった!と変化してくると思います。

 

 

 

 

 

 

そして振り返りをすることで、

自分ってこんなに色々動いてたんだなーって

改めて色々と感じることが出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしてないようで

人っていつの間にか成長してます♡

 

それを見えるように視覚化すると、

自分を認めやすくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一か月のふりかえり、

ぜひやってみてくださいねニコニコ

 

 

 

では、また!