こんにちは!
LOVEコミュニケーションアドバイザーのあゆです。












頭では分かってるけど、

彼のことを考えちゃう。

寂しい😭振り向いてほしい。

一緒にいたい!!




そんな気持ちになったこと

ありませんか?

 

 

 












よく、片思いの時に

このような感情になるのを

イメージしやすいと思いますが、


夫婦やカップルでも

同じような経験になる場合があります。









私の場合は夫に対して。








当時、女性として見てもらえない辛さや、

身体の関係を拒絶されていた

セックスレスの時期は本当に辛かったです。





結婚してるからいいじゃん!

ではなく、

結婚してるからこその辛さや絶望。

そんな時期がありました。








今思うと、その時は

かなり夫に執着していましたね。



毎日、毎日、

自分を責めていました。














 

そんな時はまず、


執着しちゃうんだね、

彼がいいんだね

振り向いてもらえないの辛いよね、

いいよ、いいよ、


って自分によりそってあげることから。











無理にポジティブに、

笑っていれば、

いつかまた愛情が戻るとか、


他に素敵な彼を見つけて

いい女になってやる!とか

切り替えなくて大丈夫。







今感じている感情に

よりそってあげてください。






 











執着って何かって、

相手へのコントロール。




思い通りにならないから

否定されてるようで寂しんだよね?

悲しいんだよね?

不安になるんだよね。





でもそれは、あなたの中に

必要だから起こっていること。











そして、

それを愛に変えるにはね、

「そのままの状態を受け入れてあげること」


ここが大事。

それは自分に対してもね。













  


彼がいい!彼がいい!って

なってるうちは

思考がコントロールしようとしてるハズ。





だって、

その時に胸で感じてることは、

悲しみのモヤモヤとか、

苦しさとか、


心地いい感覚ではないでしょう?

それが答えなの。











あなたは彼を愛したい?

それともコントロールしたい?








ここまで読んでくれてる人は

自分で答えを分かってるよね



今大切なのは、

あなたがあなたらしく生きること














今日も一日、楽しんでね!

では、また!