こんにちは!
LOVEコミュニケーションアドバイザーのあゆです♡




好きな香水の絵を貼ります♡










セッションやカウンセリングを受けて

「気付き」につながる事って多いですよね。







新しい価値観にふれた瞬間、

それまで持っていた価値観がくずれた瞬間、


涙が出たり、心が軽くなったり、

違う自分と出会えた!と

感謝でいっぱいになったり、

心に何かしらの変化が訪れると思います。






私が一番最初に外した観念が、

約15年前。

「人に頼ってもいいんだ!!」

という気付きでした。




今になっては普通のことですが、

その事を知った瞬間、


それまで抱えていた

苦しさから解放されて、

ブワッと涙が出たのを覚えてます。














気付きはとても大切なこと。








けどね、実は「気付き」

だけでは人は変化しません。







なぜかと言うと、

気付いてもいつのまにか

元に戻ってしまうのです。







では、どうしたらいいのかというと、

大切なのがその先の「行動」です。







気付きを体験に変えることで、

感覚を掴んで、それを自分のものに落とし込むことで変わっていきます。






気付いた後の行動が大切なんですね♡








最近、ネイルチップならネイルを楽しめると発見して、ネットで発注して本当にいけた!!という感覚を掴みました(笑)








それまではジェルネイルが

できない爪だったので

ネイルは一生楽しめないんだーー笑い泣き

って諦めてましたが、



新しい価値観によって、

書きかわった訳です!

ドヤっ!笑







できないができる!

って分かった瞬間の喜びは

何事にも変えがたいくらい嬉しいですね。







気付きからの行動

大切にしてくださいね💓





では、また!!