こんにちは!

LOVE❥コミュニケーションアドバイザーのあゆです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

発信がしたいけど、

何を書いていいか分からない…

 

 

 

 

 

そんな時ってありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

今、絶賛わたしがそんな時なのです。

 

 

言葉がスラスラ出てくるときもあれば、

まったく出てこなくなる時もある。

 

 

とくにその波が大きくて、

今は低迷期のとき。

 

 

 

 

 

 

 

そう、この低迷期が自分でも分かってると、

また書ける時がくるって安心します。

 

 

 

人の感情はずっと一定ではなく、

必ず上がったり下がったりを繰り返しています。

 

 

この状態がずっと続くわけじゃない。

だから今はスラスラ書けなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、言葉がでてこない時にも

向かい合うことがとっても大事なのです。

 

 

 

※これは心の状態の段階があるので、

今が苦しい、辛いという方はスルーしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の師匠が教えてくれました。

 

 

 

 

 

辛いとき、苦しい時ほど自分と向き合うんやで。

そういう時もがんばってコツコツやると、

それがスキルに繋がって、

 

そうすると調子のいい時に

もっとできるようになってるからがんばり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、言葉が出なくてあせって、

そこでやめてしまうパターンが過去何度も

繰り返されていたので、

 

その言葉を私の中で採用しました。

 

 

 

 

どんな時でもやってみる。

そしてやってみたら

師匠の言葉は正しかった。

 

私の中の正解になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何を書いていいのだろうと

迷っていても、

その経験を話にできるようになりました。

 

 

なにごともやってみるって大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手と向き合う力^^

コツコツ向き合う事で、

自分の自信へとつながっていきます。

 

 

 

 

今後の課題は、

自分の書きたいことばかりにしないこと!

 

 

 

 

最近その傾向が多いので、

自分の発信を絞って、

伝えたいことを明確にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは苦手や困難がでてきたら

どうしたいですか?

 

 

 

 

選択肢はたくさんあるので、

これも自分で決めることができます。

 

では、また!