こんにちは!

LOVE❥コミュニケーションアドバイザーのあゆです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

みなさんは、来年の抱負って決めましたか?

今日はそのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

来年の抱負の一つに

SNS更新をやり続ける、という項目をつけ足しました。

 

普通の目標です。

むしろまだそれできてないの!?って

自分でも思います。反省(泣)

 

 

 

 

 

続く時と続かない時があって、

私の場合、男性性に傾くと

まったく文章が浮かばなくなります。

 

 

 

 

 

で、無理して書くと

自分を説得してるかのような文章になります。笑

 

 

 

 

それでも「続ける」にコミットするなら

それもアリなので、これが一つの目標です。

 

 

 

 

 

呼吸するかのように書けるようになりたい!

そんな人がいいな。

 

 

 

 

 

そして、ブログだと画像を気にしなくていいので

気持ち的にとても楽なのですが、

 

インスタは画像がおっくうになってしまい

更新できてません。

 

 

 

 

 

 

文章は好き、画像が苦手。

ここを好きに変えていきたいです。

どうしたら変わるか試行錯誤してみます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

あとは、自分で自分を説得するクセをやめること。

 

 

 

 

 

「今、幸せだからそれでいいじゃん。」

と、今までは本当にやりたいことに何回も蓋をしてきました。

 

 

 

 

やりたいことが出てきたときに、

 

 

ステキな旦那さんがいて、

かわいい子供もいる、

収入もあって、

ご飯も食べられて、

 

何が不満なの?と

自分に言い聞かせるクセが私にはあります。

 

 

そうなると、目の前の課題に

向き合う事すらしなくなってきます。

 

 

 

 

 

そして、不満があるのに言い訳でごまかしてると、

いずれ先が辛くなるというパターンを

何度も繰り返してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、自分の根底にあった

欲求を叶えたことで分かりました。

 

ずっとウソついてきたんだなって。

本当に言い訳でごまかしてたんだなって。

 

 

 

 

 

できない自分を肯定するために、

本当はできるって希望をもった自分を

胸の奥にギューーーって押し殺してきたんだな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソついてた時期は必ずと言っていいほど、

うーーんっというモヤモヤが心に残りました。

 

完全に幸せじゃなく、

言ってる事は分かる、、でも…といった感じ。

 

 

あの時の状態を言葉にすると、

 

自分に言い聞かせるような言葉を選択して、

課題と向き合わないように

安心させてたんだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

変化した今はスカッとしてます。

 

自分の選択に素直。モヤッともせず、

それよりも失敗しても何しても

「頑張ったね!ありがとう!」

に受け取りかたが変わってきてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせに躊躇しないこと。

いいわけをしないこと。

 

 

 

 

 

2023年は湧いてくる欲求に素直に行動できる

人になりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

来年の抱負でした^^

みなさんはどんな年にしたいですか?

 

 

 

 

image

 

 

 

すでに課題だらけ(;´Д`)

がんばろ!