こんばんは。

LOVE❥コミュニケーションアドバイザーのあゆです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の写真を見るのが好きではないって方いませんか?

 

 

 

 

私は過去そうでした。

顔を見るのも嫌、なんか嫌、

恥ずかしい、ブス、

直視できない。気持ち悪い。

 

 

 

 

周りにいくら「可愛い」と言われても

受け入れられない感じ。

 

 

 

 

 

なので動画なんて持っての他。

ライブでしゃべるなんてとんでもない!と思っていました。

 

 

 

 

 

 

自分を直視することにグッと抵抗がある。

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれは、男性性に愛されてるかで

自分の見え方ってぜんぜん変わってきます。

 

 

 

 

 

 

直視できないというのは、

残念ながら自分を受け入れられてない状態です。

男性性から外見を愛されてない(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

男性性って男性と性質がにてるので、

やっぱり自分にも可愛い、綺麗な自分であってほしいのですね。

 

そして可愛い方が何かしてあげたくなる!

ってところまで同じです。笑

 

 

 

 

 

 

 

そのため、もし今、自分の姿に抵抗を感じる方は

自分から愛される努力をしてみてください。

 

 

 

外見の部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイク、髪型、服装、表情…

 

 

 

 

 

 

 

このような質問も受けました。

 

「とはいっても元の顔立ちってあるじゃないですか?努力しても無理ってありません?」

 

 

そう思ってしまう気持ちも分かります。

 

 

 

 

私も顔の骨格がのっぺりしてるし、

鼻は低いし、触ると鼻の骨がないって言われます(笑)

瞼も腫れぼったいので、

美人の顔立ちではないのですが、

 

眉の形や位置にこだわったり、

両目の形をメイクで同じにする工夫をしたり、

鼻筋があるようにシャドーをいれたりなど、

顔面の工夫がいっぱい笑

 

 

なので、そのセリフをいうのは限界まで努力してからです💕

 

 

 

 

 

女性はメイクで変わりますよ。

 

 

私は肌が弱く荒れやすいので

かぶれないメイク道具やスキンケアも散々探しました。

メイク練習も、もちろんたくさんしました。

 

 

 

なので、諦めないことです。

きれいに見せる努力は大事にしてくださいね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり綺麗になった自分の姿って

嬉しいし、素敵なお洋服に包まれると

外にでかけたくなりますよね。

 

 

自分に惚れるってそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな姿でも私は愛されてる!って

すっぴんでも何しても

本当に心からそれが思えてるならいいのですが、

 

 

自分に言い聞かせても

違和感に変わってしまうときってありますよね?

 

 

 

その時は本心からズレているので、

心の声に耳を傾けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛される努力の第一歩は、

まず自分から愛されること。

 

それは内面も外見も同じです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは自分の外見は好きですか?