こんにちは!ayuです。

 

 

 

 

 

実はタイムリーで起こった事です。

私、彼氏に浮気がバレました…

 

 

いや、けっこう深刻でしたよチーン

これをネタにできる精神力がすごいなって

我ながら思います。。w

 

 

 

 

 

 

あれ?何の話?と思う方もいると思うので

説明しますと、

 

私は夫公認で婚外恋愛をしている大好きな彼がいます。

 

 

 

 





 

そして最近、講座を開くために

実験のために始めたマッチングアプリで

素敵な方と偶然出会ってしまいまいした。

 

また大好きな彼とは違う魅力があるので、

新しい彼にも興味が湧いたというのがリアルな話です。

 

 

 






 

という事で、夫、彼、彼と

パートナーが3人になった訳ですが、

この短期間で彼に新しい彼の存在がバレたわけです。

 

 

 

 

 

夫は公認ですが、

彼は彼を公認ではありません笑い泣き

はい、私はただの浮気女になりました。

 

 

 

 

 

という訳で、ちょっと特殊なパターンですが

私はその時どうしたかについて

お話させていただきますね。

 

 

 

 




 

 

 

 

浮気がバレたときに私は何をしたのかと言うと、

当たり前ですがこの3つをやりました。

 

 

 

1、素直に謝る

 

これが一番大事です。

どんな理由から始めた浮気・不倫であれ相手を傷つけたことに変わりはありません。

きちんと謝ることが大事です。

 

 

2、相手が納得するまできちんと話す

 

信頼関係を崩すきっかけとなりました。

同じ質問が何回こようが、相手が納得するまで話をすることが大事です。

納得させようとするのではなく事実を伝えるだけです。

 

 

3、どんな結論も受け入れるよ、という姿勢でいる。

 

一切言い訳はしません。

悪いのはこっちと前面に認めました。

 

 

 

 

 


実際の会話はこんな感じです↓

 

 

 

 

男性トイレ「ayuちゃん、、俺はすごくショックだったよ。日常に支障が出るギリギリの精神力だった。」

本当に悲しんでました。こんなに悲しむ彼をみたのは初めてです。

 

女性トイレ「ごめんなさい…。」

本当に切なくなりました。ごめんなさいでいっぱいでした。

 

男性トイレ「こういうことがあると信頼できなくなるから、ayuちゃんは今後どうしたい?」

 

女性トイレ「別れたくないです。」

 

男性トイレ「俺もそれは嫌だし、相手とどうこうなってると思うと気が気じゃなかった。」

 

男性トイレ「でもayuちゃんの活動の制限になる事はしたくないんだよね。それはいつも応援してるから。」

 

女性トイレ「でも○○くんが知ってるとなると、遠慮してもうブログ書けなくなる…。」

 

男性トイレ「それは絶対やめて欲しい。これからも頑張って続けて欲しいし…。」

 

 

 

 

 

という会話の流れになりました。

※途中端折ってます。

 

彼はあくまで私を応援するという

姿勢を貫いてくれたのです。

 

 








 

結局どうなかったというと、

男性トイレ「あゆちゃんにとってプラスになるなら、そのままでいいよ。」

という事になりました。

 

 

 

 



え!?そんなんアリ!?ポーンって思いますが、

本当にそうなりました。。

 

夫にしろ彼にしろ、

私と関わる男性は本当に器が広すぎる…笑い泣き

 

 

たまにはこのふざけた女に制裁を…ハサミ


 

 

 

 





 

なぜ別れ話にならないかと言うと、

これは日頃から「相手との向き合い方」を大切にしてきた結果だと思います。

 

 

 



 

相手にとって信頼のない行動をしましたが、

土台の信頼だけは作り続けてきた訳ですね。

 

 

 




 

彼にこう言われました。

「ayuちゃんとはもうケンカして別れるとかそんなやわな関係じゃないよ。」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、別の男性とお付き合いする事で

気付いたことがあります。

 

 

彼は私のことを本っっ当に

大切にしてくれていたんだな、と。

たぶん夫以上に私のことを思っててくれてます。

 

 

「世界で一番ayuちゃんのことが好きな男性だよ。」とも言ってました。

 

 

 

 

普段からも伝わってきていましたが、

愛情の深さをより感じました。

 

 

 

 

私はおバカなので、こんなことでしか彼の愛情を再確認できなかったことにも反省です悲しい

 

 

 

 






 

 

本当に幸せに感じるものって、

日常からだったり、

そばにいる人から得ています。

 

 


派手な事でも特別でもないけれど、

そのささやかな幸せが、

日々を作っていくものだと私は思うのですね。

 

 

 


 

浮気してバレたという最低な女ですが、

それでも至極愛されてるのも事実です。

 

 

 

 

 

今度、以前集まっていただいた

モニターさんたちと、

どうすればそうなるのか?を伝えながら、

土台の幸せの構築をしていこうと考えています。

 

 

 

 

8月が楽しみだなぁ…照れ

 

 

 

 

 

 

 

では、最後までお読みくださり

ありがとうございましたダイヤモンド