こんにちは!ayuです。

 

 

 

今日もモテてくを書かせていただきますねニコニコ

講座を開いてると質問をもらったりしたので、

その回答です。

 

 

今回は男性に好かれるコツをお話します。

 

 







 

 

男性から好かれるコツを7つに分けてみました。

前回の「美人の共通点」と内容が重複する所もあります。良かったら合わせてお読みください💕

 





1、自分の好きな服装ではなく、
相手からステキに見える服装や髪型を意識する。

2、姿勢、しぐさがキレイに見えるように意識する。

3、相槌、リアクションを大事にする。


4、さりげなく褒める。

5、ボディタッチはしない。

6、意見を求められたら自分の事を話す。

※質問や話題をこちらから出すのはOK!

むしろそこは積極的に。

7、深呼吸し、リラックスを心がける。





男性は女性と会ってる時に、
相手が喜んでいるか?楽しんでいるか?を

気にしています。


言い換えれば、

自分は楽しませられてているだろうか?

喜ばせられてているだろうか?

という事です電球





なので、それに寄り添った

受け答えやリアクションをすると

相手から気に入られやすくなりますウインク




明るい人、元気な人がモテやすいのは

反応が分りやすいためです。



ちなみに、これをずっとやるの!?

といったらそういう訳ではありません。


これを続けていくと

必ず次の段階にいきますので、


まずは安心感を相手に与えて、

信頼関係を作ることが先ですOK









段階というのは

例えば私で言ったら、

最近できたパートナーの前で、
ずっとキレイ系女子に見える

服装をしていました笑


※印象を良くするために

普段とは違う服装をしていたんですね。




けど、最近向こうから
「ayuちゃんの内面に惹かれてるから、恰好は関係ないからね。もっとラフでいいよ。」
とメッセージが来たわけです。おっしゃ!w



次回から、キレイ系ではなく

手を抜かない程度の←これ大事

普段のカジュアルにしようと思いますニコニコ





 

好きな人の前だから

キレイでいる自分を見て欲しかったり、

カッコ悪い所を見られたくないと思うのですが(私はそうです)



男性は好きな女性には

もっと楽にして欲しいとか、

自然体の自分を見せて欲しいと

思っているわけです。

要はリラックスして欲しいんですねにっこり



そう思うと男性って本当に優しいですね。
好きな女性の素が見たいという人は多いと思いますよ。



一応注意点としては、

そうは言ってくれるけど、時々気合を入れて

オシャレする時は大事ですのでお忘れなく…ピンクハート








今回は服装の話として例を出しましたが、
自分の趣味や変わってるなと

思う事なども同じです気づき




相手と信頼関係を築けると、

もっと楽にしていいよ、とか、
気を使わなくていいよ、

という言葉がけがありますので(人によりますが…)
そしたら少しづつ自分らしさを出す番ですグッ




そして、自分を出して

嫌われるのが怖い😭と思ってる場合にも

いきなりではなく少しづつ伝える努力をするといいですよ。



出してしまっても意外と大丈夫。

惚れた女を受け止める器

いつの間にか相手にもできているのですね。


※信頼ができてない状態で出してしまうと

逆効果なので気をつけてくださいね。








あと、ひと昔前にあった
さりげないボディタッチは効果アリ!と
よく言われますが、私はオススメしません。

これは個人の見解です。







あ、ぶつかっちゃた!
くらいは可愛いと思いますひらめき💕





リアクションも大きい、
褒められる、
一緒にいてなんか楽しい、
この子いける!?と思わせて、

軽くないのがコツです(笑)


これ男性に読まれたら嫌われるなぁ…w

 

 

 





 

 

では、良かったら参考にしてみてくださいね!

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたダイヤモンド