こんばんは!

今日から肩書ができました笑

 

その名も、

 

 

恋チューバーのAyuです♡

 

 

 

 

 

ちょっとかわいくない?

YouTubeやってないけど恋チューバーよw

 

ラブチューバーと迷ったのだけど、ラブにすると響きがエロになる感じがしたのよね。

純情ぶって「恋」にしてみたわ。

 

 

 

 





 

 

 

話が変わるんだけど、

今日はね「もっと幸せを感じてみたい」

と言う方向けのお話よ。

 

 

 

 








 

 

 

 普段から幸せではあるんだけど、

ふとした瞬間の日常の幸せを感じにくいからか、

 

イベントに行ったときとか、

買い物した時とか、

旅行に行ったとき、

 

要は日常から離れた何か特別な時しか

幸せを感じれないっていう話をお友達としててね、

 

 

で、Ayuは日常から幸せそうだけど何で?

ってなったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

その子はさ、自分のやりたいことを

実現させていくのが得意で私とは本当、真逆笑い泣き

 

一見、わたしからすると彼女の方が羨ましいって思うんだけど、彼女的にはそれだと精神的な疲労が溜まって疲れるし、何かずっと動いてないと不安になるんだよね。

 

との事だったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となると、

それには、今この瞬間を味わうのよ!

みたいなキレイごとのような一言で終わるんだけど、今回はいいわw

 

私もいつもやってる訳じゃないから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でね、その子と話してて分かったの。

 

私は無駄な事をしてる時間が多いって(笑)

 

無駄って何だよチクショー!笑い泣き

って思ったけどそこは秘密よ♡

 

 

 

 





 

 

 

要はね、仕事とかそういった何かに繋がる事ではなくて、

何にもならない好きな事をしてる時間が多いの。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば最近なら

ミニオン。

 






好きすぎてこれをずーーっと聞いてる(笑)

➡彼女からしたら無駄な時間らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはね、昼寝も大好きだから

眠いって思ったら15分だけ横になってみるとかね。

➡彼女からすると、眠くなっても全部終わってから寝たいらしい。

 

 

 

お腹がすいたら食べるとか。

➡彼女からすると、お腹がすいてもひと段落してから食べたいらしい。

 

 

 

トイレ行きたいって思ったらすぐ行くとか。

➡彼女からすると、トイレ行きたくてもひと段落したら行くらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に考えたら圧倒的に彼女の方が常識人で私の方がクズなんだけどw

一つ一つの自分の欲求を叶えてあげる事が大事って妙に納得してたわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でね、一番突っ込まれたのがミニオンよ。

 

 

 

ミニオン

 

 

 

 

なんでそんな無駄な事を夢中でおいかけられるの!?って。

だから無駄ってなんだよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

彼女は何か意味のある事しかしないみたいで、

どうやったらミニオンくらい無駄な大好きに出会えるの?って質問をもらったの。

だから無駄ってなんだよw

 

 

 

 

世の中、結果を残したくて

変わりたい人がいるのに、

無駄な事して楽になりたいって

思う人もいるから本当不思議よね。

 

 

 

 

 






 

 

 

 

では、どうしたら夢中になれるくらいの

好きに出会えるかと言うとね、

 

 

 

 

 

 

小さいころに大好きだったものを思い出してみるといいわ。

 

 

 

 

 

お人形遊びとか、漫画、お絵かき、粘土遊び、

はまったアニメ、好きなごっこ遊び、ゲーム、、

何かしらあったはずよね。

 

思い出してる時は

今は全然好きじゃなくてもいいの。


昔好きだったやつを何となく

思い出してみるの。

 

 

 

 

 

でね、その中でも特に嫌悪感があったものに着目してみるのよ。

 

 

 

 

 

好きが嫌いになった時、

その裏には必ず何かしらの嫌いになった理由があるはずよ。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、好きを親に否定されて嫌いになったとか、

お友達にからかわれたとか。

 

 

 

 







 

 

 

私の場合でお話するとね、

 

小学校のころ、女の子より男の子といる方が話しやすくて楽だったんだけど、

それが原因でオマセな女の子たちに、

 

「Ayuは男好きー-!!」

 

っていじわる言われてね、

やっぱり幼心が傷ついたのよ。

 

 



で、そこから男の子を

避けるようになってしまったわ。

好きを無理やり嫌いに変えた瞬間ね。

 

 

だから本当は恋とか恋愛が大好きだったのに、

その気持ちに素直になれなくて拗らせたのよ。

 

 

 

でも、今思えばイチャモンつけてきた女の子たちの言う通りだったわ。笑

こんな変な発信してるし笑

恋愛が大好きなのよね~

 


 

 






 

 




 

 

あとはね、テレビもそうね。

 

中学校の頃にあまりに成績が悪いから

思春期の一番テレビが見たかった時代に

テレビを禁止されたわネガティブ

 

 

 

好きなアイドルがいて、

その人達を見てるだけで幸せだったのに、

もうそれが見れなくなったの。

 

人生が真っ暗になった瞬間だったわ。

 

 

そこから

20年以上テレビから

離れる生活をしてたんだけど、

子供と一緒にテレビを見るようになったら、

子供の見てるものに興味を持ち始めてね、

 

まぁ、そのおかげでミニオンと出会ってしまったのだけどww

 

 

 

テレビ嫌いな人が、この一週間で

ミニオンの映画を10回以上見てるの。

嫌いなわけないわね。w

アマゾンプライム様様よ。

 

 

 

 

 





 

 

 

 

こうやって嫌いになってる場合は、

もしかしたら大好きが隠れてるかもしれないわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう自分の大好きで日常を満たしていくとね、

クズになってい

じゃなくて幸せな時間が増えていくのよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 














 

 

って話をしたら、納得してた。



でも今回ばかりはさすがに褒められた気がしなかったわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 




 

自分の大好き、見つけてみてね♡