こんにちは!Ayuです。

 

 

 

 

 

恋愛で最も多い悩みの一つに

「彼の気持ちが分からない」

と悩む人が多いみたいですね。

 

 

 

 

 

今日はそんな方向けのお話です。

どうでもいい方はスルーしてくださいね!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、さっそく結論から申し上げますと、

早っ!w

 

 

 

 

 

実は、彼の気持ちが分からない事が

問題なのではなく、

 

 

彼に期待しすぎなのです。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

例えば、彼の気持ちが分からなくて

困る場面ってどんな時ですか?

と質問をすると、

 

 

 

 

 

爆弾一緒にいてもつまらなさそうな時、

爆弾自分よりも趣味を優先する時、

爆弾連絡をくれない時、

爆弾そっけない態度の時、

爆弾記念日を忘れられた時、

爆弾愛情表現を感じない時…

 

 

 

 

 

 

などなど、シチュエーションは様々ですが

そのようなお答えが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれって、

彼の気持ちが分からないのではなくて、

 

 

相手が思ってたんと

違う!!

 

 

という行動をするから

困ってる場合が多いです。

 

 

 

 

つまり、彼に対して

 

 

 

私の事好きなら愛情表現してくれるよね?

 

 

私の事好きなら

連絡くらいするよね?

私の事好きなら

記念日くらい

忘れないよね?

 

って勝手に期待してる

前提があるということ。

 

 

 


 



 



 

 

そして、この思考の厄介なところは、

そのような前提になってる場合、

彼がその期待に添わなかった場合、

 

 

 

もやもや勝手に悲しみにくれたり、

もやもや怒りに変わったり、

 

そのような自分劇場が始まり、、、

 

 

最終的には

 

彼の気持ちが分からない…

ゲソッネガティブ

 

ってなるんです。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

でも実は…

 

彼もあなたの気持ちが

分からないから、

希望通りの行動を

してくれないだけで、

 

あなたの要望を

きちんと伝えれば、

相手もそのように

行動してくれます。

 

 

 

これはコミュニケーションの問題で

すぐに解決できますので

安心してくださいハート

 

 

 

 









 

要は、自分の取説を

相手に伝えるのです。

 

 

 

右差しもっと連絡してほしいな♡

※仕事がガチで忙しい人へはやめましょう。

右差し記念日は一緒にお祝いしたい。

右差し辛い時は慰めてほしい。

右差し頭ポンポンされたり、

抱きしめられると嬉しい。

 

 

 

などなど、





下矢印ポイントは、

して欲しい事を

具体的に伝える事。
かわいくねピンクハート​​​​​​​

 

 

 

 

 

そして、下記のような

伝え方はNGです悲しい下差し

 

 

バツブルー何で連絡くれないの?

バツブルー記念日忘れたの?

バツブルー何で気持ちわかってくれないの!?

バツブルー私の事どう思ってる?

 

 

こっちだと、問題解決じゃなくて

責められてるって思っちゃうんですね。

 

 

 

 

 





 

 

 

 

自分の取説を上手に伝えることで、

彼もあなたの事を理解します気づき

 

 

相手に理解を求める前に、

自分をしっかり

伝える努力が大切です二重丸

 

 

 

 







 

 

 

因みに、

話したのに全然やってくれない!!

となった場合、

 

→押し付けになってないか?

→相手の気持ちへの配慮はあるか?

→1~2回しか伝えてない。


 

色々ありますので

確認してみてくださいね。

 

大好きな女性のためなら

喜んで努力してくれますよおねがい

 


 





 

 

 

 

そして、忘れないでほしいのが、

 

右差し1回伝えただけでは

理解しないのが人間!

 

基本すぐ忘れますので、

何回も伝えてみてください。w

 

すぐにできるようにはならないからね!

何回も伝えてね!w

自分もそういうときあるでしょ?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話のまとめ

 


 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

彼の気持ちが分からない

 

 

私の事が好きなら

○○してくれるのが当たり前

と、彼に期待しすぎている。

 

 

自分の期待通りにならないため

彼の事が分からなくなる。

 

 

でも実は彼もあなたの事を

理解していないから分からない。

 

 

よって、自分がして欲しい事は

ハッキリと伝えることが大事!

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 


 


こんな感じでした!

では、またねニコニコ







Ayu