こんにちは!Ayuです。

 

 

 

 

 

 

今回は少し哲学的なお話です。

人はなぜ恋愛がしたくなるのか?w

についてです笑

 

 

 

 

 

楽しいこと、大好きなこと、

わくわくすること、

刺激的なこともそう。

 

こっちの感覚に対して、

人はついつい行動したくなって

しまいますよねニコニコ

 

 

 

 

 

そして、

逆に嫌なことは

関わりたくなりますよね。

 

 

 

 

辛い事、寂しい事、悲しい事、

憤りを感じること、

罪悪感を感じること。

 

こっちはなるべく避けたい傾向が

あると思います汗うさぎ真顔

勇敢な人は突っ込んでいくけどさw

 

 

 

 

 






 

 

 

これって何でなの?

というと、

 

 

 

 

心地いい感情を得たいから

 

なのです。

当たり前じゃん!!と思う

かもしれませんが

最後までお付き合いください笑

 

 

 

 

 


 

 

 

振られるかもしれないハードルを越えて

勇気をもって告白するのも、

その先の感情を得たいからなのです。

 

 

 

 

手をつなぐのも、

抱き合うのも、

一緒にいるのも、

 

根本はすべてここ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

だから、

とりあえずで作った彼氏が

何か違うと感じるのは、

 

心地のよさではなくて

他人の目線を意識して作ったから

という事赤ちゃん泣き

 

 

 

みんな彼氏がいるから自分も!だと、

そもそもの目的が違うため

やっぱりなんか違う!

なりやすいのです。

 

 

 

ハイスぺ男子が良くてゲットした場合と、

そのハイスぺ男子の人間性が好きで

一緒になった場合、


感じる感覚って全然違いますよね?

 

 

 






 

 


 

承認欲求を埋めるため

お付き合いしたり結婚した場合、

 

好きの感情よりも、

外側のスペックに目を向けてしまうため

本当に自分にとっての心地よさを

感じきれないのです。

 

 

 

そうすると、

この結婚はなんか違う!

失敗した!

 

となりやすいです注意

 

 

 

そのような感覚になってる場合、

自分は世間体や

他人の目線を気にしてないかを

自分へ問いかけてみてください。

 

 

 







 

 

右差し自分が一番幸せでいれる

パートナーシップの形は何なのか?

それはどういう相手なのか?

 


右差し現在相手がいる人は、

その人と一緒にどんな事をして、

どんな感覚になりたいのか?

 

 

しっかり自分と

お話してみてくださいねピンク音符

 

 

 

 

 

 

流れ星その人と一緒に得られる

心地いい感覚って何なんだろー?

 

って意識するだけでケンカ減りますよ。

 

だって本当は仲良くしたいって

心の底では思ってるハズなので…ハート

 

 

  








 

 

 

 

心地いい感覚になりたいから

人は恋愛が大好きなのですハート

 

 

 

だから、付き合ってるのに、

ケンカばかりだと

本末転倒ですよね魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

もし、怒りたくなる出来事があって

相手を責めたくなったとしても


本当はどうなりたかったのか?

自分に問いかけるといいですよハート

 

 




「わたし、どうしたい?」

この質問は万能ですねニコニコ

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

みんな、パートナーと仲良くねハート


問いかけが苦手な人は

一緒にやりましょう笑

 

 

 

 

 


 

では今回はここまでです。

またね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayu