こんにちは!Ayuです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

みなさんがちょっと興味をそそられる

題名にしてみました。

私も知らなかったら知りたい!笑

 

 

 

 

 

 

男性にすぐ飽きられてしまう人と

長く一緒にいたいと思われる人って

何が違うの?というお話です。

 

 

 

 

 

 

 

何だと思いますか?おねがい

 

 

 

 

 

 

 

結構自分も無意識で相手を選ぶ際に

そこに意識を働かせてると思います。

 

 

 

 

前に少しブログでも触れました。

覚えてるかな?

 

 

 

 

 

 

 





この時は逆説として取り上げてますが、

男性も同じです!

 

 

 

 

 

 

つまり、

自分の自己肯定感を

満たしてくれる人

を相手は手放したくなくなる訳です。

 

 

 

 







 

 

 

よく、

褒め上手はモテる

と言われてるのは

そーゆーこと乙女のトキメキ

 

褒めることで、

男性としての自信

に繋がってるわけですね気づき

 

 

 



 

 

 


 

何を気にしているかは人それぞれなので

見極めも大事です。

 

 

 

多いのが学歴コンプレックスとか、

外見コンプレックス、

収入コンプレックス

 

あとは女性にはあまりないけど、

身長コンプレックスなどもありますね。

 

 

 




 

 


 

もしそのようなコンプレックスを

抱えていると気付いた場合、

無理に触れないことが大事注意

 

 

 

もし触れてしまった場合には、

 

私そんな事気にしてないよ!

それよりも他に魅力がたくさんあるでしょ?

 

と、伝えることが大事です。

 

 







 

 


 

結婚してる方で、

よくある男性が傷つく

言葉ってありますよね。

 

「あなたの稼ぎがもっと良ければ…」

 

これは絶対にNGです!

 

それよりも、どんな状態だったとしても

今を認めてあげることで

男性は伸びるという生き物。

 

 

 





そうなんですよ…

女性からするとめっちゃ面倒なのも

男性なのです笑い泣き







今の状態で受け入れてくれる

と言う所がポイントなのです。



育児しなくても、

休日にゲームばっかりでも、

お酒ばっか飲んでても、

ビックリする程気が利かなくても、





「今」

 の状態のまま肯定するグッ

 

 






そんな訳で、

当たり前っちゃ当たり前ですが、


いつでも自分を肯定してくれる相手とは

ずっと一緒にいたくなるし、

頑張ろうって思いますよねニコニコ

 

 








 

 

一緒にいる事で励みになったり、

リラックスできたり、癒されたり、

楽しいと感じる。


それが一番なのではないかと

思います乙女のトキメキ









基本のキのお話しでした。

では、またね!ゆめみる宝石

 

 

 

 



 

 

Ayu