昨日は月1の通院日でした〜立ち上がる


週2回ステロイドを塗って、

他の日はヒルドイドで保湿。

ここ数ヶ月はずーっとこのルーティンです。



もし湿疹が出た場合は

都度その箇所にステロイドを塗るびっくりマーク





これからの湿疹の発生率によって

ステロイドを増やすか

ステロイドを減らすかが変わる可能性があるので、


いつもカレンダーに湿疹が出た箇所をメモして

病院に持って行ってます指差し





こんな感じで。



ハッキリわかった方が

先生もステロイドの増減判断しやすいかなぁと思いましてひらめき



あとは


ちょっとわかりにくいんですが、

手をとにかく舐めるので小指と薬指の間に

プツプツが驚き


その塗り薬も貰いましたびっくりマーク


この程度なら塗らなくても良いし、

もし悪化してしまって、熟睡してるタイミングとかで舐めないのであれば塗ってOKとの事でしたうさぎ



離乳食中だし、少しでも肌はキレイに保っておきたいびっくりマーク












そして

話しはかわりますが、


今日の離乳食びっくりマーク







ほうれん草プラスしてみましたびっくりマーク





ほうれん草の粉末はコープで買いましたびっくりマーク

最初、ほうれん草の粉末出汁で溶いてあげようと思ってたんですが、

美味しくなさそう滝汗

だったので、うどん粥+出汁+ほうれん草粉末であげましたびっくりマーク






玉子は2日目で耳かき3位かなはてなマーク

あげてみました。



2時間ほどたって今の所変わりなし〜ニコニコ



相変わらず手でぐちゃぐちゃにしてしっかりとは食べないけど、


ヒサコさんの動画見て元気でたので

食べたらラッキー位のモチベーションでやってますニヤニヤ




https://youtu.be/c7DzquHojAU