昨日のブログを書いて寝て、

今朝起きたら、こんな記事に出会う。。

--------------------

『他人はいないのです』

この真実を

受け入れてください。

あなたが全てです。

あなただけが真実である事を

受け入れてください。

あなたがあなたの

宇宙の総責任者です。

他人と思えるものは

あなたの被造物です。

--------------------

FBの「津留晃一の世界」です。



私が世界の創造者なら

まぶしいばかりに輝いていた他人も

自己否定してきた自分も、

昨日の記事で、それでいいんじゃん、と甘んじた私も


全て、わたしが作った世界。



ここで、ふと
さきこさんの云う「設定変更」を思い出す。
このことか。。


どうなりたいか、
どう生きたいか、

自分で決めればいい。


私が世界の創造者だから。

そうか、そうか

そうなんだね。



ま、長年のクセというものがあるので
なかなか考え方をまるっと変えられるものではないが。。


短期集中型で実験してみようかな?


来週のギター発表会。

私の世界では、
私は自分史上最高の歌を歌って
みんながうっとりする

だって、観客も私の創造物だから笑