こんばんは。

 

TikTokを始めて、6本目を

昨日UPしました音譜

 

https://vt.tiktok.com/UfrfQy/

 

 

その1週間ほど前の

同じ日に、3本立て続けにUPしていました。

後から「1本ずつ3日に分けて投稿すればよかったかな」

なんて思いましたが。

 

でも、鮮度が落ちるような気がして

いっぺんにUPしちゃいました。

 

 

そしてね、

その3本目が

何となく心に引っかかっていました。

 

TikTokの動画を撮るたびに

このボタンを押すと何が出てくるんだろう

と思って

あれこれ触っていますが

 

まあ、出てくる出てくる いろんな編集のアイテムが!

特に驚きなのが

顔の補正機能や美しく見える加工の数々。

 

 

これは美容整形する必要なく、

PCやスマホの中の私を

キレイにしてくれるわけです。

 

 

数人の友だちに見てもらったら、

長年会っていないから、実物との違いが分からなくて

「若いね~」とか「キレイだね~」なんて、言ってくれる。

 

このまま一生、会わないでいれば

素敵な私のイメージを持ったままで過ごせるかもしれない。

 

しかし、それは私であって私ではない、不自然な私。

 

色白でもないし、シワやシミもある。

それが、ほとんど消えている。

 

まあ、架空の世界ではこれも有りと思うのだけれど、

62歳の年輪は、良くも悪くも消えている。

ラワン材じゃ、あるまいし。

 

という違和感が

居心地の悪さを少しずつ発生させていた。

 

それで、思い切って

そんな気持ちを話している素顔の自分を撮って

昨日、UPしたのでした。

 

ところが、のんびりした楽曲とともに

自分の話し声を入れたはずが

入っていませんでした汗

 

それでは、と

画面に文字を入力するのを初めてやってみて

これで良し、と思ってUPしたら

何かの手違いで、その文字も消えていましたあせる

 

 

まあ

ハッシュタグで単語を並べて、

一つ前の動画と比べてみてっていうことが分かるかなと思い

 

しかも、コメントで「おすすめ動画になってますよ」

と知らせてくれる方もあり

せっかくおススメになっているならば、このままでいいや、

ということにしました。

 

 

そんな不備だらけの動画だから

 

音声の入れ方を教えてくださるコメントを頂いたり、

いつになくコメントの数が多かったです音譜

 

 

完成度の高いものを目指したかったけれど

結局、今の私にはそんな高望みをしても無理ってこと

 

 

すごく不完全なモノだって

価値があるのかな~ なんてことにも気付いたのでした。

 

 目ラブラブ

 

 

 

これからは

 

TikTokの威力で美しめの私と

素顔の私と

その時に気分で使い分けて

また動画づくりを楽しもうと思います音譜

 

 

 

しかし

 

面白くていい時代に生きているなぁビックリマーク

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとう。

 

では、またね。

 

 

 

 

おやすみなさい。