こんにちは。

 

今日は、いつになく

家のことを

ちゃんとやりました。

 

 

 

優先順位で、

最近は自分の趣味事、

特にTikTokを見たり、やり方のYouTube記事を見たりを

家事を放り出してやっていたら

いろいろやらなければならないことが

溜まっていました。

 

それで

気持ちの中のTODOリストを片っ端からやって行って

ちょっと昼寝しました。

 

 

 

新しいことをやり始めた最初のうちって

上り坂がきついので

やっぱり引き返そうかなと思うことがあります。

 

でも、それを乗り越えた時に見える景色が楽しみで

進みます。

 

 

 

コロナで、家にいる生活に馴染みました。

 

まさかのYouTubeも始め、ライブもできる環境を作りました。

ただ、環境を作っても、使い続けないと 

すぐに忘れてしまうのが困ります。

 

反復練習が大事ですよね。

 

 

 

私の心の中をじっと観察すると

「わざわざ新しいことを始めなくっても、いいんじゃないの?」という

冷めた自分も居ます。

 

それをやらなくても生きていけるし

誰も、それを待っていない(そもそも誰も知らない)んだから。

 

でも、馴染んだ暮らしの中だけでは分からなかったことが、

分かるようになる喜びがあります。

 

その喜びと、安定した刺激のない暮らしとを

天秤にかけると

答えは明白。

 

と言いながら

安楽な過ごし方にも惹かれて優柔不断になっている

今の自分を

ここに記しておきます。

 

「家のこと、ちゃんとやれよな~」

と、今まで、夫は一回も言わないので

ほんと、恵まれてますよね。

 

だからこそ、

少し自責の念にかられる私です。

 

 

 

あなたに中にはもう一人の自分て、居ますか?

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとう。

 

 

 

また、遊びに来てね。

 

 

ありがとう。

 

バイバイ。