こんばんは。

 

今日は、幼馴染とビデオ電話で長話しました。

 

本当は、zoomの招待状を出して

zoom会議を主催する練習をしたかったのですが

招待状を送る段階でわからなくなり、あきらめました。

 

結局、ラインのテレビ電話になりました。

 

40年以上前の私は二十歳前。

その頃の極端な私が、一番印象に残っているという。。。

 

その年ごろの男子は

えてして幼く、女子の方がオマセだからでしょうか

追いかけてつかまえて話すだけで、一苦労だったと笑います。

 

私自身、考えすぎて極端になり、

そのまま飛び出して突っ走り、ばったりと倒れて

彼に回収してもらったことが思い出されます。

 

それから長い年月が過ぎて

とんがりが減り、

疲れ切る前に休むことを知りました。

 

YouTubeライブをやってどうするのか、

あれこれチャレンジしてどこに向かうのか

話をしているうちに、少しわかってきたような気がします

 

私たちが生きてきた時間は

テクノロジーの進歩がすさまじく、

 

どうにかそれに 振り落とされないように

ついてきたつもりです。

 

だからこの自粛生活もやってこれました。

 

やりながら体得していくことを

続けていこう、と思いました。

 

 

 

あなたの一日が、穏やかに終わりますように。

 

また、遊びに来てね。

 

ありがとう。

 

バイバイ。