こんばんは。

 

YouTubeライブの申請から24時間後、

無事に許可が下りました。

 

しかし、なんやかやと

実際に撮影するまでのハードル高し!

 

エンコード設定をしなくてはならない。。。

 

あの~、エンコードって何?って話ですよ、まず。

 

で、スマホで調べていくうちに

エンコード設定するよりも

zoomとリンクさせて撮影する」のがいいな、と思いまして

 

こちらを参考にさせていただきました。

https://note.com/tkimura12/n/n7dd48bfb3867

 

で、無料のzoomで、ミーティングに参加していたから、

その設定から入ってみたら

 

どうやら有料バージョンでなければ無理らしいことがわかりました。

そこで、ここで諦めるわけにはいかないと

バージョンアップ。

月々2000円かかりますが、まあ今後使う予定もあるし

即実行。

 

そうしたら、YouTubeライブと関連付けができましたよ。

 

気分よくて、自分だけが見られる設定にして

動画を一つ10分ちょっとのを撮りました。

 

だけど

YouTubeの自分のアカウントで確認しようとしたら

確かに配信されているのに、真っ黒の画面しか出ない。

 

もうさすがに疲れたので、これ以降は

また調べて、後日 やることにしました。

 

とりあえず、一歩前進。

 

少しずつ頑張ります (笑)

 

 

また、遊びに来てね!

 

ありがとう

バイバイ。